みんなに掲示板で聞いてみる

人間関係

(全回答数:2 件 / )

46
小5の息子が3年の時よりソフトボール少年団に入っていて私も色々お手伝いをしています。が未だに親しい母友達がおらず寂しい思いをしております。もしかしたらできるかも今年合宿係を引受一緒に頑張ろうと思いました。でもSさんに言われたのが、旅行会社との窓口は、私がやるので一段落したら色々お手伝い頂きます。とのこと拍子抜けしてしまいました。先日他の母達に旅行行程の説明会があり、何も知らない私は、一言も発せずSさん一人で仕切っていました。隣で黙っている私を母たちは、どう思ったのでしょう。質問に詰まったSさんに大丈夫?と声をかけていました。私の存在は?何か皆に無視されているようで、馬鹿にされているようで、とても悲しくなりました。今では、合宿も楽しみでは、なくなり行く気さえなくなりました。こんな私の取るべき道を教えて下さい。

| ゲストユーザ: / | | 2008年7月14日 14:51 JST |

47
寂しい気持ちになりますよね。私も人付き合いが得意ではありません。
私は勤めて15年以上になりますが入社当時higekiさんと同じような気持ちでした。無視されているとか馬鹿にされているという感覚だったのです。
それでもめげずに同僚のため、先輩や後輩の為に仕事を一生懸命やってきました。
徐々にではありますが私を信頼してくれる人も現れ、最近になってやっと仲の良い人も増えてきたという感じです。本当に一生懸命なのが伝われば必ず仲良くなれる人ができると思いますよ!
すぐに効果は現れないかもしれませんが、絶対に誰かは見てくれていますよ!
めげずに明るくがんばってみては・・きっと大丈夫ですよ!がんばって!

| buru / 30代 | 男性 | 2008年7月20日 23:26 JST |

48
buruさん丁寧なご返事有難うございました。その後信頼が大切な金銭面の仕事を任せられました。ここをきっちりやって、何とか合宿を乗り切ろうと思います。前向きな気持になれました。頑張ります。

| ゲストユーザ: / | | 2008年7月25日 14:24 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら