みんなに掲示板で聞いてみる

化粧について

(全回答数:1 件 / )

46
化粧をしているのですがなかなかうまい化粧方法が見つかりません。
どうゆうのがかわいくなれますか?

それと茶色のアイシャドウなど大人ッぽいようなのも使いたいのですが
似合いません。

今しているのが

1 アイシャドウ
2 奥二重ですがたまに二重になるのでなったときわ アイプチ
3 アイライン 上下 下ゎ目じりの3割くらい残しそこにしろいペン
4 ビューラー
5 マスカラ ロング ボリューム 両方
6 乾いてからビューラー

1 下地
2 ファンデ
3 気分でチーク

1 リップ

今もっている化粧品。

シャドー ケイト(緑・青・茶色・ピンク・紫) 最近緑か紫
ケイトの 白いペン・ マスカラボリューム
種類わわかんないけど マスカラ ロング

ライン マジョマジョ
ビューラ 百均

チーク 家にあった適当なやつ
リップ普通の
ファンデ下地 春夏用 マキアージュ
ファンデ マキアージュ液のタイプと スポンジ 
     コフレドール スポンジ

があります。

ファンでなどゎちゃんとかっていますが
他わそこまで出す気になれません。

どうしたらもっとよくなるでしょうか?

| yuki12345 / ~10代 | 女性 | 2008年7月14日 00:23 JST |

48
お化粧の方法は本を読むとたくさんあって、私もyuki12345さんのころはいろいろ悩みました。

技術面で言えば、今はファンデーションに重きを置くよりもアイラインやマスカラ、アイシャドウに手間を掛けた方が良いってことですかね。
大人っぽい印象にするには少しだけ目尻部分のラインやシャドウを上げ目に入れること。
そうすると切れ長の目になり、大人っぽい印象になるんではないかと思います。
アイシャドウの色をいつもと少し変えるだけでぐっと大人っぽくなったりしますから。
あとは、お化粧の回数をこなしていけば必ず上手くなります。
これが一番大事だと私は思うのですが、自分が美しいと思う女性の笑顔の写真を見て観察することと、お化粧を楽しむこと。
自分がこうなりたいと思うことで、きれいになるってことがあると思いますよ
とは言っても、お化粧は肌に少なからずダメージを与えるものです。
クレンジングや、スキンケアは正しい方法で、優しくしていつまでも美しい肌を保ってくださいね

| nakag / 30代 | 女性 | 2008年8月 4日 16:52 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら