みんなに掲示板で聞いてみる

うつで、仕事に行けない。

(全回答数:2 件 / )

46
私は、四年前にうつ病と診断され、その後うつの症状がよくなってきたものの逆に仕事にいけなくなってきてしまいました。不安で緊張して、訳もわからずどうしても仕事に行くのが嫌で嫌で、毎日、行きたくないと悩むことがストレスになる感じです。今も、派遣で短期の仕事を時々できればよいほうという感じです。でも、正直金銭的に、メイイッパイのところまできていて、金銭的にも不安でたまりません。でも、仕事には行きたくないどうすれば、仕事にいけるようになるでしょうか、どなたかアドバイスお願いします。

| oorakasan / 40代 | 女性 | 2008年7月13日 16:33 JST |

48
私も5年前からひどい鬱病と診断されました。現在は精神安定剤・抗鬱剤・睡眠薬と服用しています。薬がないと不安でたまりません。多分一生こうやって生きていくのだと思います。昔から自殺願望が強かったのですが、今もたまに死にたくなります。何も出来なくなります。社員として働いていますが、不安でパニックになることもよくありますが、鬱病になった時、約2ヶ月会社に出勤できませんでした。2ヶ月も休むと復帰するのが恐くて何度も気分が悪くなりました。ただ、私は独り暮らしなので収入がないと生活できません。会社を辞める訳には行きませんでした。つらくて仕方なかったけど何とか復帰する事が出来ました。会社の人には迷惑をかけたので毎日謝り続けました。会社の人たちはだんだんと長期間休んでいた事を忘れていきました。他人は自分が思っているほど関心がないのです。今では完全に皆んな忘れています。たまに言われる事ありますが、その時は「あの時は本当にご迷惑お掛けしました」というと、もう言われなくなります。復帰できる状態であれば復帰したほうがいいと思います。仕事をしてるほうが気が紛れると思います。すこしだけ勇気を出して下さい。

| yuri090 / 30代 | 女性 | 2008年7月15日 11:24 JST |

48
yri090さん お返事ありがとうございます。五年も戦っているのですね。大変さは、良くわかります。それなのに一人暮らしをされているとの事、頭が下がります。その上、仕事の復帰もされてすごいです。私も、仕事はしたいと思っているのですが、二週間も勤めると嫌で嫌でどうしようもなくなるのです。頑張って仕事を続けても慣れるということが無く、毎日が不安と緊張と、訳もわからなく行くのが嫌ということとの戦いの日々で、派遣の契約終了の日を待ちわびるという日々を過ごしてしまうのです。本当につらくて、つらくて、だから仕事に復帰されて仕事を続けられていることが羨ましくもありますし、すごいと思うと同時に私も克服しなければと勇気をもらいました。今度仕事が決まったら、頑張って続けれるように努力してみます。

| oorakasan / 40代 | 女性 | 2008年7月27日 13:43 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら