みんなに掲示板で聞いてみる

セレブな人を好きになった庶民の私

(全回答数:3 件 / )

46
はじめて投稿します!
アドバイスお願いします。

12歳上、お金持ち、高学歴な彼を好きになりました。彼も私に好意はもっています。
二人で5回 遊びにいきました。
すごく楽しく過ごしました。・・・でも、同じくらい苦しかった。

私は 庶民、高卒です。
高卒というのが彼に恥ずかしくて言えません。学校の話になったことはあるんですが、なんとなく誤魔化してしまいました。おそらく、彼の周りには高卒はいないと思う。見たことがないような気がします。あと、英語が得意な彼です。 もちろん、私は話せません。それどころか、英語は読めません。
私は彼と釣り合いがとれません。でも、彼のことが大好きです。
打ち明ける勇気がありません。諦めるんだと言い聞かせている毎日です。
でも、彼からの連絡を待っている自分がいます。

彼に打ち明けて受け入れてくれるでしょうか?
それとも、嫌われるでしょうか?

| yopie / 20代 | 女性 | 2008年7月 7日 23:54 JST |

48
私は、嫌われるなんて事は無いと思いますよ!!
もし、学歴を言って彼が嫌だと思うなら
失礼ですが、その彼はそれだけの人だったと考えるのが正しいと思います。

英語が得意な彼なんて素敵ですね♪
きっと旅行とか行った時には頼りになるのでしょうね♪♪

yopieさんにも、彼が知らない事を知っているはずですよ!
「ドラマ」の話でも「生活のちょっとした知恵」でも何でもいいんです!

人には得意不得意があるんですから、足りない部分を支えあっていけば良いのでは
ないでしょうか?

むしろ
「私と付き合えるなんてラッキーだね!」ぐらいの気持ちで
彼と向き合うといいのかも知れません♪

良い結果になる事を祈っています!

| tsubaki / 30代 | 女性 | 2008年7月 8日 09:39 JST |

48
tsubakiさん

アドバイスありがとうございます!
感激しました。お会いして直接お礼が言いたいです。そうすると、掲示板の意味がないかっ。
見ず知らずの私の悩みを考えて頂き本当にありがとうございます!

彼に打ち明けるのはとても怖い。
私自身、彼に嘘をついている気がして 話をしていても内容がないというか、
深くはいれない・・・。もう限界。
言わないと なにも始まらないので、次回会うときに打ち明けます!(本当に言えるのか私)

嫌われたとしても、tsubakiさんの言われているのがもっともだと私も思います。

| yopie / 20代 | 女性 | 2008年7月 8日 23:26 JST |

48
お返事ありがとうございます。

無理をして付き合うより、自然のままのyopieさんでいる方が
yopieさんも幸せですし、彼も嬉しいと思いますよ♪

分かっていても、なかなか実行できないものですけどね・・・
私も出来てるかって言われると、きっぱりと「はい」とは言えないです(笑

でも、きっと意識しているだけでも違うと思います。

応援してますので、頑張って下さい!

| tsubaki / 30代 | 女性 | 2008年7月10日 10:53 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら