みんなに掲示板で聞いてみる

職場のいじめ

(全回答数:1 件 / )

46
職場である一人からずっといびられています。仕事にも支障が出てます。みんな分かっていますが、見てみぬふりです。同僚も、自分に降りかかってきたら困るので、気がつかないふりをして、あとで「今の言い方ひどいですね・・・」とかフォローをしてきます。
原因は、入社したとき(私が)に、意地悪をしてくる人が嫌いな人と仲良くなったこと。それと、生理的に私のことが気に入らないみたいで、優等生ぶっているとこがむかつく!とか言っています。また、関係ない部署なのに、いろいろ口出してきて、引っ掻き回します。
私のミスでないことでも、いろいろいやみ言われます。

その人は、基本的に嫌いな人はいびって、仕事を辞めさせてきた人らしいです。
上司も、その人がやめたら困るので、見て見ぬふり・・・

どうしたらいいでしょうか?ちなみに、私は何をいわれても普通にしています。
それも、気に入らないらしいです(^^:

| mayurinn / 30代 | 女性 | 2008年7月 4日 14:19 JST |

47
どこの職場にもいるんですよね、そういうくだらない人間が。
その人本人に原因があるのはもちろんなんですが、職場の体質自体にも問題があるような気もしますね。

>上司も、その人がやめたら困るので、見て見ぬふり・・・
ここらへんが既におかしいでしょ?
当然、上司に相談しても無駄ってことですよね。

もし、転職出来る状況ならサッサと辞めてしまってはどうですか?
決して逃げだとか、負けだとかではないと思います。
そんなくだらない人間のために神経をすり減らすのはバカバカしい、勝負以前の問題だと思います。
その人のために自分が辞めざるを得ないのは納得できないとは思いますが、一番手っ取り早い方法かと。
ただ、そういう人間ってどこの職場でも少なからずいますからね。
その度に転職してたらキリがないかもしれません。
だとすれば、あなたがもっと毅然として、
そんないじめには動じない、気にしない、くらいの強い精神力を持つかですよね。

うまく回答出来なくてスイマセン、がんばって!

| izo / 40代 | 男性 | 2008年7月 6日 13:52 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら