みんなに掲示板で聞いてみる

6年付き合った彼女が浮気した挙句、その相手と付き合っている。そのせいかここ数ヶ月メンタルがズタボロ。

(全回答数:0 件 / )

49
 先日(登校日より三ヶ月ほど前)、6年付き合っていた彼女が高校時代の部活の同級生と浮気しました(自分、元カノ、クズ男全員同じ部活)。初めは気の迷いだったといい、別れたくないと言われました。その時の気持ちはショックと驚きでうまく言葉に表せませんが、自分はそれでも別れたくない、失いたくないと思い、付き合い続けることを選びました。

ところがそれから二ヶ月ほど経ったある日、唐突に電話でやっぱり別れたいと言われました。自分は別れたくないと告げて長々と話をしていましたが、これ以上何を言ってももう彼女の気持ちは戻らないのだなと察して別れ話を了承しました。その際彼女は、「たとえ別れてもこれまでの思い出が消えることはない。これからもできれば彼氏彼女じゃなくても、特別な人として大事に思っていきたい」と言ってくれ、それがせめてもの救いだと思っていました。

その別れ話から数日後、最後が電話なのは流石に、ということで、最後に会おうということになりました(元々別れる前からその日に会う約束だったので)。そこでせめて最後くらいは未練を見せず、笑顔で締めくくりたいと思っていました。

ところが、その日に会うと、彼女から今は浮気相手と付き合っていると告げられました。そのことで呆然となり、何やら揉めたあとなんとか最後は喧嘩状態ではなく別れられたと思いますが、その日のことは頭がもやっとしているようで良く思い出せません。

その日以来、ずっと気持ちが落ち込み、学業にも手がつけられずにいる状態です。大切にしているとは何だったのか、6年の思い出があっても簡単に体を許しあまつさえ、あんなクソ女別れて正解だったなどさまざまな思いがよぎりますが、それと同時に元カノのことを恨もうとすればするほど苦しくもなっていきます。

ここ二週間は特にひどく、ずっとお腹の気持ち悪さや吐き気(例えが伝わるかは分かりませんが、試験前に何もやっていない時や提出物が間に合わなそうな時のお腹の気持ち悪さに似ている)がずっと続き、日に数度は自殺を考えてしまいます。

自分の家はマンションの11階で、窓を見るたびにここから飛び降りれば楽になれると考えてしまいます。しかし、そのたびに自分の死を知った両親が泣き崩れる様をマジマジと想像してしまい思いとどまっている状態です。ここ数日はとうとう具体的に飛び降りるなら何を準備すればいいのか、飛び降りた時の気持ちを知るためにバンジーでもしてみようかなどと考える上に、彼女に浮気を告白される夢や自分が死ぬ夢をよく見るようになりました。

ここ一ヶ月は、全く眠れない時や、逆にいくら寝ても寝足りない時などもあり、自分ではどうしよもなく思い自殺などについて調べている時にこの掲示板にたどり着きました。何卒、経験談やアドバイスなど教えてください。よろしくお願いします。

| やすし / 20代 | 男性 | 2022年1月25日 23:43 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら