みんなに掲示板で聞いてみる

ニートを辞めたい、人見知りを直したい

(全回答数:0 件 / )

49
はじめまして。

頭と心がまだぐちゃぐちゃしていて整理がついてないので拙い文章になってしまっています。すみません。

私は去年専門学校を卒業して以降ニートになってしまいました。

今すぐニートを卒業しなければという思いがあるのですが、なかなか外に出れません。

常に緊張感と虚無感、無気力、人に対する恐怖心があります。
高校生の時からぼんやりとこうした気持ちを抱く様になりました。はっきり言葉にできたのは最近です。

夜になると緊張と不安に襲われ、眠れず昼夜逆転の生活になってしまいました。
昼間は無気力で、就活はおろか資格の勉強や趣味すらできなくなっています。
何というか本当に何もしたくないんです。時々死にたいというか、肉体と魂、自分がこの世に存在していた痕跡全てを消したい気持ちになります。

ニートで、医者や保険所にも相談しないのも、死にたいと思うのも甘えなのは自覚しているのですが、本格的に人と関わるのが怖くて社会に出れません。

あと、人見知りを直したいです。

これも甘えなのは頭ではわかっているのですが、直せません。

顔が硬って上手く笑えないし、声が小さくなってしまいます。胸の奥がつっかえるというか。

ちゃんと社会貢献できる大人になりたいです。どうしたら良いでしょうか。何から始めれば良いでしょうか。

| ボンゴ / 20代 | 男性 | 2021年3月 9日 17:47 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら