みんなに掲示板で聞いてみる

納得いっていないまま仲良くする方法

(全回答数:0 件 / )

50
はじめまして。表題についてアドバイスをください。
私は地球が平面だと主張する人に対しどうにかして球状であると認めさせないと気が済まない性格です。
そのような私にも懇意にしている友人がいるのですが、この度この友人と意見が対立しました。
私の意見は正しいと考えており、他の人間に聞いても正しいと言われています。
(ここでは私が本当に正しいかについての議論ではなく、私が「私は正しいと考えている」というところにフォーカスしていただきたいです)
なるべく喧嘩はしたくないし友人の意見も尊重したいと思うのですが、前述の通りですので地球が平面だという主張をそのままにして相手を嫌いにならずに付き合う方法がわかりません。(友人は対立が嫌いなので平穏に終わらせようとしているので私もそれに乗っかったのですが、心の中ではずっとモヤモヤしています)
どのような心持ちでいれば相手を嫌いにならず、かつ相手を傷つけず、仲良く過ごせますでしょうか?
アドバイスお待ちしております。

| hitomori / 20代 | 女性 | 2020年11月22日 11:04 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら