みんなに掲示板で聞いてみる

助けてください。

(全回答数:0 件 / )

50
高校時代から気分や感情の波が激しく、それに比例して食欲の増減を繰り返してきました。
今年から教職についたのですが、単刀直入に言うと毎日がつらいです。
最近になって自分は昔からADHDだったのでは、と気づきました。優先順位を考えたり、計画立てをするのが困難で、うっかりという言葉では済まないようなミスが多いです。
今も波がありますが憂鬱な時間が増え、3ヶ月ほど暗闇から抜け出せていないような状態です。なにごとも億劫に感じてしまい毎日が苦しいです。
お風呂に入ること、身だしなみに気を払うことなども面倒です。
人と話したり食事をするのが嫌で避けてしまいます。
基本的に寝ていても明日のことを考えて何度も何度も起きてしまいます。朝の3時頃まで眠れない日もあれば、知らないうちに寝すぎてしまうこともあります。朝は本当につらくて、どうにかギリギリ出勤しています。
自己管理も出来ない、授業や部活指導もまともに出来ない人間が生徒や保護者の方たちに向き合うこと自体失礼だなと感じています。
同僚の先生方はとても優しく接してくださるのですが、それゆえにもっと罪悪感と自分への情けなさが増してしまいます。
今すぐに辞めたいです。そして休養したいです。でも今はとても忙しい時期であること、そして産休に入られる先生の分の授業を任されるということで身動きができません。助けてください。

| ぽちゃん / 20代 | 女性 | 2019年10月 9日 00:13 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら