みんなに掲示板で聞いてみる

弟のことを好きになれない。

(全回答数:0 件 / )

49
ボクには1歳の弟がいます。その子のことがどうも好きになれません。どうしたらうまく接していけるのでしょうか。
その弟とボクは別の部屋で暮らしているのですが、その弟が泣き喚くたびに、何か表現しがたい感情がボクの心を襲ってきます。ボクはたびたびウツになってしまうときがあるのですが、そのときと似たような感情です。その弟が泣き喚いていないときは普通に接することができるのですが、今までのこともあり、自分から積極的に接することがない、というより、愛情を持って接することができないのです。どうにかしようと思って、1日1回30分はその弟の部屋に訪れることもしているのですが、やはりその弟のことが好きになれません。
弟の泣き喚き声をずっと聞いていると、ボクは不快感に襲われてしまいます。さっきも書いたとおり、ウツになるときと似たような感情なので、それが怖くてよくヘッドフォンで大音量で音楽を聴いて紛らわしています。本当はこんな方法で音楽を聴くのは、弟が生まれる前から嫌いで、なにしろ、母親がボクを読んだときにボクが聞こえないのです。泣き声に慣れてしまおうとがんばってみましたが、途中で我慢できなくなってしまい、またヘッドフォンを…。
このままでは、弟が大きくなって泣かなくなったときに弟がボクのことをどう見るのかが心配です。あと、自分のことなのですが、こんなことを続けていたらボクの耳が悪くなってしまいます。弟(または妹)とうまく接するにはどうしたら良いのでしょうか。皆さんがやっていることでも良いので、教えてください。

| 匿名希望641 / ~10代 | 男性 | 2019年3月 5日 12:12 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら