みんなに掲示板で聞いてみる

気が合わない友達について

(全回答数:0 件 / )

50
私は今高校生で、3年間同じクラスで気が合わない友達がいます。その子は基本的に無口でポーカーフェイスのため何を考えているのか分からずだんだん話さなくなってしまいました。なるべく自分から話題を持ちかけていたんですがほとんど返事がなく、あっても「うん」で終了してします。相手は私のことをはっきり嫌いではないらしいんですが、お互い微妙な距離で二人きりになるととても気まずいです。最近は一緒に行動しないし、相手はこちらに全く関心がないように思えます。それに私以外とは普通に接しているのでやっぱり嫌なんだろうと思います。でももうすぐ卒業でその子と二人で制作するものもあるし、仲良くはなれなくてもせめて前までのように話せたらと思うんですが、また無視される恐怖でなかなか話しかけられません。少人数のクラスのため同じ空間にいるのも辛いです。どうすればいいでしょうか。

| うた06 / ~10代 | 女性 | 2018年10月22日 20:32 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら