みんなに掲示板で聞いてみる

心の中

(全回答数:1 件 / )

50
私はある自動車関連の下請け工場で派遣社員として働いています。私の仕事はピッキングといってセンサーのついた部品の棚から部品をとり箱に積める作業です。先週の夜勤でミーティングのときリーダーから「不良が出ました」と言われこの後個人的に注意があるのですが、私には個人的に注意するということはありませんでした。30年働いている正社員の女性にも注意するのに私にはない・・・これを聞いた社員の女性が歯がゆかったのか変なイヤミを言われました。リーダーというのは悪いものは悪いと言うのが仕事のはずなのによく考えてみたら個人的な注意は受けたことがありません。リーダーの心境はどう思っていると思いますか?よく「言われるうちが華」といいますが、見放されたのでしょうか?意見よろしくお願いしますm(__)m

| ヨモギ / 40代 | 女性 | 2018年10月 1日 20:20 JST |

48
時には人は間違えやうっかりはあるものです。「不良が出ました」という事実は伝えられても、頻繁でない限りはそのあとに個人的に注意までする必要なないという、範囲のことだからではないでしょうか?
ヨモギさんがあまりにも、間違えや失敗が多ければ個人的に呼び出され注意されることでしょう。ヨモギさんは、問題ないんだと思います。
これが正社員ともなれば、また責任が重くなるので扱いが違うんだと思います。
よその会社だと、正社員には注意しないで、派遣やパートに注意する会社もありますからね。そのほうが不自然です。

正社員からのイヤミは、耐えられないほどですか?
そうでなければ、ヨモギさんは自信持ってくださいね。

| mirainoakari / 50代 | 女性 | 2018年12月 4日 17:21 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら