みんなに掲示板で聞いてみる

よくわからないんです。

(全回答数:4 件 / )

46
はじめまして。iyuと申します。
実は、こういうページは初めてで知らなさすぎて、しかも小さすぎて悩むことでもない気がするんですが、どうか聞いてください。

自分は、同性愛者なのか、判断してもらいたいんです。

自分は普段、親しい友人間では”俺”または、”僕”の一人称を使っています。男になりたいと思ったことは多々ありました。(今でも、少しあります。)ですが、異性を本気で好きになって以来自分は女だと思っていたんです。でも、今は男の人が恐いんです。
確かに、男性によく見られたいと思う願望はあるのですが・・・
それでも、同性の友人といる方がよっぽどいいんです。安心して、異性といるよりも本当の自分が出せるんです。

今では、親しい友人が同性、異性関係なしに自分が知らない人と話していると嫉妬してしまいますし。(でも、これは子供のわがままですよね?)
昔は、異性と話すことが好きだったはずなのに。今は、緊張して近くに寄ってほしくないとか思っちゃったりして。何かが、おかしいんです。

でも、同性を愛したことはないんです。好きだという感情なら、友人以上恋人未満ほどあるのですが・・・
それに、そういう年齢のせいか性欲もあるのですが、浮かぶ対象が同性だったのがショックで。その時、この疑問が浮かんだんです。

説明がうまく出来ず長くなりましたが、どうか教えてください!

| iyu / ~10代 | 女性 | 2008年6月23日 21:58 JST |

47
お答えします。
まず悩みに大小なんてないので気軽に質問していいと思います♪

本題ですが、同性愛者かどうか判断という点については今はきちんと線引きしなくていいと思います。
思春期にはよくあるようですし、また近年はバイセクシャルな人も増えています。(男性女性問わず好きになることですね)
だからこそその段階でiyuさんが同性愛だ、異性愛というのはもう少し経験を重ねてから、判断材料をたくさんそろえて、それからもう一度考えてみてください。

例えば、男性でもこの人は大丈夫だ、とか、
    女性でもいいと思う人はこんなタイプの人ばかり、とか。
また、女性として生きて生きたいのか、
   男性として生きて生きたいのか、
などセクシャリティに関する問いかけもしてみるといいと思います。

「ショック」だったという言葉から同性愛に、今は否定的な気持ちが大きいようにお見受けします。確かに社会的に同性愛は理解こそされても共感は得られにくいかもしれません。
でも今のご自身が抱いている気持ちは本当なのですから、まずその気持ちを一度受け入れてみてください。そうすればもっとホントの自分がみえてきますよ。

ちなみに身近な人を性対象としてとらえてしまうのは不自然なことではありません。欲望の投影であってそのお友達自身を性対象として捉えていない可能性もあります。

もっとたくさんの人と素敵な出会いを重ねていってください。
男性であろうと女性であろうとずーっと一緒にいたいと思える人が現れます。
その時はじめて自分はどちらだろうと判断すればいいと思います。

そんな私はもうゲイとして10年以上生きています。
参考にしてもらえれば幸いです。

| mall / 20代 | 男性 | 2008年6月24日 01:12 JST |

48
お返事、ありがとうございます。とても、今うれしいです!

もう少し、時間をおいてもいいんですね。その事で、とても安心しました。
実は、結構思いっきり判断されるんじゃないか、不安だったんです。でも、なんか許された感じで・・・ほんとに、ありがとうございます!

「ショック」だったのは、本当に大事にしている友人だったので。そんな性欲の対象にされたなんて知れたら、悲しくて恥ずかしくて、そばにいられなくなるのかなって考えてしまったんです。
それでも、自分はその人を放してあげられないから・・・。

早く、心から愛せる人に会いたいです。これが、本心なのかもしれません。

あなたのような方に、相談に乗ってもらえて良かったです!
とても、参考になりました。重ね重ね、ありがとうございます!

| iyu / ~10代 | 女性 | 2008年6月24日 23:22 JST |

47
誤字脱字ばかりですいません。
いいたいことは伝わったみたいで良かったです。

敏感に自分のことに気づけるあなたはとてもまっすぐな人なんですよ。
あせらないで、どうか素敵な恋愛をしてくださいね。

| mall / 20代 | 男性 | 2008年6月26日 23:15 JST |

48
相談を目的とした掲示板に一個人の返事を書きこんで、すいません!

mallさんへ。

iyuです。お礼にまで返事を下さり、ありがとうございます!あなたのおかげで、少し心に余裕が出来た気がします。誰にも相談できなかった事だったので、本当に嬉しかったんです!でも、「気づける」といっても自分はまだ、何も知らない未熟者です。
ときどき、どうしようもなく自分がわからなくなる時があります。そんな時は、mallさんの返事を読み返してがんばっているんですよ?今は、この掲示板だけがもう一人の自分をさらけ出せる場になっているんです。

なので、たとえmallさんがこれを読むことがなかったとしも、また返事を書かせて頂きました。
本当に、ありがとうございました!

| iyu / ~10代 | 女性 | 2008年7月 1日 23:44 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら