みんなに掲示板で聞いてみる

旦那の気持ちがわかりません。

(全回答数:0 件 / )

50
長文になりますが極力時系列順に記載しますので、アドバイス頂けますと幸いです。

当方正社員の24歳女性です。
2017年10月に2年付き合った9歳年上でバツイチの彼と結婚し、翌月新築の戸建てを購入し、2018年2月に彼より離婚したいと告げられました。
理由としては、価値観・考え方の相違、結婚のプレッシャーに耐えられない、気になる人がいるとの事でした。
私は離婚したく無い為申し出を保留とし、離婚を伝えられたことにより鬱病となり現在心療内科に通院をしており、うつが治るまでは離婚については触れず仲良く過ごすという約束をして今まで通り過ごしています。
結婚は旦那は付き合った当初よりしたくないと言っていましたが、私の家庭の事情等により私が説得を続けた結果流されて結婚したような形です。

価値観・考え方の相違については、以前の私が人の話を聞き入れずヒステリックになりやすかった事もあり、今回の出来事で気付き性格を直そうとしている最中です。
付き合っていた2年間でとても多く旦那に我慢させ傷つけて取り返しのつかない事をしたと今は感じており深く反省をしています。
話し方や受け入れ方を気を付ける事により、以前より喧嘩が無い代わりに笑顔が多く日々を過ごしていると思っております(仲良く過ごすよう約束したからかもしれませんが・・・)。

旦那は浮気性な部分があり、1月に火遊びのような軽度の浮気をしていました。
出会い系で捕まえた女の子とTwitter上でいちゃつくだけで、名前も顔も連絡先も知らない状態で、私に浮気がバレすぐに相手の女性より縁を切られました。

離婚理由の気になる人(A子)は別の女性となります。
旦那とA子は昔からの友人で、出会った当初より旦那がA子へ好き好きとアピールをしておりましたが、その時にはA子がB男(A子の彼氏)と付き合っていたので旦那と一時期距離を置いたそうです。
数年経ち旦那がA子の家の近くに(たまたま?)引っ越しをした頃、私と旦那が出合いすぐに付き合いだしました。
A子は旦那が近くに引っ越してきた際に旦那へと好意を寄せておりB男と別れようかと考えていたらしいですが、私が旦那と付き合った為好意を隠し友人として4人で頻繁に遊んでいました。
私と旦那の性格や考え方に大きな違いがある事を気が付いていたA子は私達がすぐに別れるだろうと思い結婚直前まで旦那の事を諦めずに狙っていたそうです。
また、旦那は私と付き合っていた頃からA子の事を可愛いと事あるごとに私に話しており、実はずっと恋愛感情があったと後々打ち明けられました。
A子とB男は私が旦那から離婚を告げられる2週間ほど前に別れており、私の事は好きだが今A子の元に行かないと一生後悔すると思うから私とは別れたいと告げておりました。
そこで私はうつとなり離婚の話を保留するので、身勝手だが私のうつが軽減するまでは旦那にA子と連絡を取らないで距離を置いてもらっていました。
A子と私も友人関係で、A子は察しが良かったので私が旦那と一緒にいる間は旦那からアプローチされてもシャットアウトすると約束をしてくれておりました。
ですが、結局旦那とA子は数週間後隠れて連絡を取り二人きりで会う約束をしている所を私が発見しA子には縁を切っていなくなってもらいました。
A子を追い払った私に対して一生許すつもりはないから、お前も俺の浮気を許さなくていいと告げられました。
A子がいなくなってからも離婚は旦那の中では確定事項だから将来必ず別れると告げられており、保留期間中は仕方ないので仲良く過ごすという約束を取り交わし1ヵ月半が経過しました。

先日些細なきっかけでA子の話になった際に、旦那の中では1月に浮気をしたらいつの間にかA子が好きという話になって気が付いたらA子が消えていたという認識だと言っていました。
今でもA子の事を思うと悲しくなるのはごめんねと私に謝ってきた程です。
別日に離婚の話がふと出た際に、私がまだ離婚したいんだよね?と軽く確認するとかなり間を置いて急に振るなぁとお茶を濁されました。
また、その後も大きな家具や良いパソコン等の少し高価な買い物をしようかと旦那が考えており、離婚を前提としているなら大きな物は購入しない方がいいのでは・・・と私は感じておりました。

旦那の心は本人に聞かないとわからないと思いますが、もし離婚しなくてもいいと少しでも思っていたなら深い話をしてやっぱり離婚だ!となるのが怖いので直接は聞けません・・。
私は今でも離婚はせずこのまま暮らせるなら一緒にいたいと考えておりますが、
あんなに頑なに離婚したいと話していた旦那が1カ月半の短い期間で少しは離婚しなくてもいいかと考え直してくれたのかと期待をしてしまっています。
自分の本心をあまり表に出さないタイプの旦那なので、心の内ではやはりまだ離婚は確定なのか、少しでも一緒にいてもいいと心変わりをしてくれたのかわかりません。
また、旦那は今まで携帯にロックをかけていなかったのですが、A子との会話を旦那が寝ている間に私が携帯を見て発覚したためそこからロックをかけ始めました。
また、最近心療内科へは行っているのか、うつは良くなっているのか、等たまに聞いてきますが、これはうつが軽減しているなら早く離婚の話がしたいのか、特に意味なく聞いているのかわかりません。

・離婚について少しでも考えなおしてくれたのか
・携帯のロックはやましい事をしようとしているのか
・通院状況等を聞くのはなぜなのか

客観的な意見や男性の意見等を聞きたいので、もしよろしければアドバイスをお願い致します。
長文にお付き合い下さりありがとうございました。

| madpoli / 20代 | 女性 | 2018年5月16日 18:53 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら