みんなに掲示板で聞いてみる

職場の人間関係について

(全回答数:0 件 / )

50
私は今、ゲームセンターのクレーンゲームの店舗プロデューサーをしています。
本来は上の地位の方しかなれないものを、前任の先輩に猛プッシュして頂き、まだまだ新人ですが少し異例の形として担当させて頂いています。
これに関してですが、具体的な仕事内容を店長に率先して聞いても明確には教えて頂けませんでした。なので他店の方に聞いたりと試行錯誤しながら続けていましたがうまく行きませんでした。
それどころか後輩の私が任命され、気に入らないらしい同僚がないことばかり店長に報告していました。
具体的には「おはぎさんは他のスタッフの悪口や愚痴を言っている。私に言っても仕方ないことを言ってくる。」などです。勿論私は悪口や愚痴を言ったことはありませんし、仕方ないことというのはきっとその同僚が聞いてくれていた相談のことです。私は彼女のことを信用して相談していたのですが、それを悪口や愚痴に変えて店長に伝えたみたいでした。証拠にその人にしか相談したことの無いお店の方針の話を店長からされました。
おまけに新人が作ったブースをチェックしたところ、絶対に景品を獲得できないブースになっていたため直した上で本人に「少し作り方が違ったから直しておきました。解説をしながらつくるので一緒に作りましょう。ただここはとても良かったので次も続けて欲しいです。」と褒めるべき点と同時に伝えたところ何を思ったのか「おはぎさんは私のあら捜しをする。怖いから一緒に仕事をしたくない。」と店長に伝えたそうです。
本来新人がブースを作ること自体大元の本社のルールに大きく反しているのですが、やる気を呑んだ上で教育という名目でやってもらっていたので、なぜ私がチェックすること自体必ず守らねばならないルールであって、あら捜しと捉えられるのかがわかりません。その捉え方についての理由は教えてもらえませんでした。
その2点で店長から直々に面談がありました。
面談では存在すら知らなかった業務、つまり聞いても教えてくれなかった業務をしていない事への叱咤(調べれば分かると言われました。当たり前ですが内部のことなので調べても分かるはずのないことです。)、言ってもいない悪口や愚痴についての叱責(言っていないと主張したところ、疑われるってことはやっていなくても疑わしいことをしている証拠だと言われました。)、新人への教育の仕方についての叱責(どういう形でやっているかは知らないが一緒に仕事できないと言われた。どうするつもりだと言われました)でした。
あまりに理不尽な叱責で自信を無くしました。仕事の内容についてはそこでも教えて頂けませんでした。
今日も出勤だったのですが、いざ出勤すると頭痛や目眩、胃痛が止まらなくなり、トイレに逃げ込んだところ過呼吸になってしまい、おまけに持病のストレス性神経痛が出てしまい立っているのも辛いので早退しました。
早退する際も迷惑なのでなるべく早退しないでほしいと言われました。
迷惑がかかるとは思っていても仕事は分からないし教えてもらえない、ましてや仕事のことを考えるだけで吐き気と頭痛と神経痛がして涙が出てくる、職場は遠いが交通費はでない、仕事が増えるのに時給は変わらない、今回の件で自信も無くしたのでもう辞めたいです。
ただまだ初めて1年も経ってないし自分のメンタルが弱くて甘えてるだけなのかもわからないので、他人から見て続けた方がいいか辞めた方がいいか教えて欲しいです。

| おはぎ / ~10代 | 女性 | 2018年4月15日 20:20 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら