みんなに掲示板で聞いてみる

助けてください

(全回答数:1 件 / )

49
はじめまして。自分は、あの東日本大震災で被災した福島県の鈴木洋平と申します。
広汎性発達障害という障害を持っていて、最近、重度の不安障害、ストレス、パニック障害なども増えてきました。
病院は、福島県立医科大学附属病院に通っています。あの震災以降、心の傷があるのか非常に不安・ストレス・パニック障害がひどくなり、ものすごくつらいです。「自分なんか生まれてこなきゃよかった」「消えてしまいたい」「死にたい」という思いがあります。
自分は、障碍者就労支援施設に通っています。そこでも相談はしているのですが、大きく、漠然とした不安でどうしたらいいのかどうすればいいのかわかりません。去年の秋には、自殺しようとして2階の窓から飛び降りそうになり、警察が来たこともありました。
毎日が不安で、死にたい気分です。生きている希望が見えません。どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

| 洋平 / 20代 | 男性 | 2018年3月13日 16:00 JST |

47
自殺未遂をしたのですね。とてもお辛いお気持ちが伝わってきました。
病院に行ってるとのことで、精神科または心療内科を受診されていることと思います。
そこの医師はどうおっしゃっているのかわかりませんが、自殺しそうになるぐらい苦しいことを改めてお話しになられてみてはいかがでしょうか。
場合によっては入院治療も必要かと思います。
発達障害を「治す」ということはできませんが、二次障害としての精神疾患をやわらげることはできるのではないかと思います。

| ぱぶやん / 40代 | 男性 | 2018年8月14日 16:00 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら