みんなに掲示板で聞いてみる

どうすればいいのでしょうか。。。。

(全回答数:0 件 / )

46
半年前から付き合っている彼氏がいます。
婚約をして、お互いの両親に挨拶も済ませました。

最初はすごく優しかったのですが、だんだん、私の荷物を漁るようになり、
気に入らない物を見つけると、大暴れして、破壊するようになりました。
また、付き合う以前に購入していた物にも文句を付け、例えば、ちょっと奮発して、高性能のPCを購入して、頑張って分割払いで支払ったのですが、それも、欲の塊で信じられない。とかよくわからない理由で破壊されました。

私は、この彼と付き合う以前に、7年程お付き合いしている人がいました。
その人との間に、2度妊娠し、中絶をしました。(約6年前の話です)

その事は、今の彼氏と付き合う前から、きちんと伝えていました。
それなのに、お互いの両親や、親戚等にあいさつ回りを済ませた頃から、やっぱり許せないと言い出し、私の私物を、過去のものだからという理由で、全て破壊され、
相手を殺して来るまで許さない。とか、俺が殺してくるとか、脅迫するようになりました。
また、私の家族に、電話をして、私の過去の出来事に、脚色をつけて大げさに言って欲しく無い事まで伝えたり、別れた彼氏の会社に脅迫メールや電話をこっそりしているようです。

今、同棲をしているのですが、同棲も、彼が言い出し、お金が無かったので、一緒に返すという約束で、私のカードでローンを組んで引越し資金を借りました。

しかし、彼氏は、その、許せない。というのを理由に、仕事もやめ、働かなくなりました。
毎日、家から出ず、外に行こう?と言っても、別れる話になっても、殺しに行っていいの?と、脅迫するか、私のことを罵るかしかしません。

毎日、このような状態なのですが、お互いの家族や友人の前では、すごくしっかりした優しい夫を演じており、誰からもすごく信用されています。
なので、周りは誰もこの事を知らないので、流されるまま、先日入籍をしました。

しかし、彼は変わらず、私のせいで不幸になった。体が辛い。離婚して殺しに行きたい。
その繰り返しです。総額、100万円分ぐらいの私物を破壊されたり、毎日のように、殺して来いと脅迫されたりしています。

先日も、私の両親と会う機会があったのですが、私の両親は結婚式を楽しみにしており、結婚式の話を進めよと、会場を見学に行ったり、日程を提案したりという状況だったのですが、ぜひ、やりたいと言うような意欲的な反応を見せ、話をどんどん進めていました。
しかし、両親が居なくなると、こんな気持ちのまま結婚式をしたくないだとか、どうしてみんな俺を追い込むのだとか、全部私のせいだと、責め立てました。

私が、「じゃあ、もう、全部やめれば?」と言うと、「俺、何も悪く無いのに、こんなに我慢してるんだよ?何でそんなヒドイ事言うの?全部お前が悪いんだ。お前は俺に何も言う権利は無い。全部投げ出していいなら、今から殺しに言ってくるね。」と怒り出します。

私は、何故、そんなに怒るなら、物事をどんどん進めていくかさっぱり分かりません。
ただ、怒ると、私だけではなく、周りの人にまであらゆる迷惑をかけるので、反論はあまりせず、聞いている状態です。

周りの人を巻き込みたくないのですが、このままでは、私が耐えられないです。どうすればいいのでしょうか。

| chonnko / 20代 | 女性 | 2008年6月23日 15:58 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら