みんなに掲示板で聞いてみる

細かい人との人間関係について

(全回答数:0 件 / )

49
愚痴に近くなりますことお許し下さい。
現在の仕事で今年より一緒に働いている細かい人についてです。
昨年秋くらいから私がプロジェクトに参加してたまに注意されたりはありましたがそんなに大したことなく管理も別な人がしていたのであんまり絡んでいませんでした。
年末になって管理の人も別なプロジェクトに移り体制については変わりました。
実際には細かい人は同じプロジェクトでありながら別の作業で指示出しはプロジェクトのリーダーさんが直接で出してきます。
私は現在の立場としてはある小企業の社員でそこから細かい人の会社に協力社員として登録して大企業に常駐しています。
問題はその細かい人の口出しと態度です。
大企業なので他の会社の人達もいてみんなで協力して作業してます。
今年に入り、細かい人の会社のリーダーさんからの方針で他の会社の人や大企業の社員さんに質問や相談時は細かい人を経由して細かい人に聞いてもらうように言われました。
ただ、問題は細かい人は直接の管理ではないが指示された作業についてわざわざ説明を求めてきて何をやるかを全て把握するまで説明続けなければなりません。
しかも、突っ込みもかなり厳しく説明でちょっと間違えただけでも納得するまで聞いてきます。
結果も聞いてくるのでそれも説明しなきゃなりません。
たまにその態度にビビって間違えた回答をしてしまい突っ込みを受けてしまうことも。
怒鳴る訳ではないが口調がキツいので話にもかなり気を使います。
一度も笑った姿を見も見たことないし、みんなで世間話していても一切話にも参加しないほどの偏屈者でもあります。
一緒に働いている別の人には殆どそういう突っ込みとか厳しいことを言わないのでなんかいじめられているような被害者妄想に駆られています。
最近では夜帰ってから、この週末も翌日が来なければいいなと思います。
今後暫くは同じプロジェクトだろうから顔合わせるのが嫌になります。
無料カウンセリングなどにも相談メール出してますが、全く相手にされません。
これから、顔合わせることがありますがこの嫌な気分を止められるかです。
会社を辞めるのが一番だろうけどそこは無しでお願いします。

| NARUMIN / 40代 | 男性 | 2018年1月14日 20:55 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら