みんなに掲示板で聞いてみる

休職→退職になりましたが。。

(全回答数:0 件 / )

48
はじめまして、こんにちは。私は、障がい者施設に勤務していた者です。今月付けで退職することになりました。勤務していた施設はキリスト教の理念がベースにある施設で、幹部のほぼ全員がプロテスタントのキリスト教信者です。宗教が悪いとは言いませんが、偏りある考えを施設長はもっていて、施設内では教祖のような存在になっています。施設内では頻繁にスタッフ間でのいじめが行われていました。休職して施設から距離がとれて様々な異常性に気がつきました。マインドコントロールをされていて、現在もそれがなかなか解けずにいます。不安と恐怖、何をしていても、幹部の人の顔がフラッシュバックのように出てきます。自分は現在、心療内科の病院に通っています。精神をボロボロにされてしまい、なかなか立ち直ることができません。
施設長の裏の顔を知ってから、人間不信になってしまい、恐怖しか感じません。また、上司・同僚にはパワハラ・いじめをされていました。その事実を知っていても、施設長は、あなた自身にも問題があって、そういう人に怯んでしまい避けてしまうようなところを乗り越えていかないといけないと言われ続けていました。
トラウマになっています。常に恐怖と不安がつきまとっています。施設長の秘書のような存在だった女性幹部の人の顔もフラッシュバックのように出てきて、いつもとらわれている感覚です。自分が退職して気持ちを切り替えて頑張ろうと前向きになると、お前だけ抜け駆けするな!裏切り者!お前の幸せは我々のためにある。お前だけ幸せになることは許さない!お前は幸せになるな!自分のために生きるな!我々を幸せにするためにお前はいる!という呪いのような言葉が脳裏に浮かんできます。病んでいておかしな精神状態になっているように思います。その呪いの暗示が出てくくると、エネルギーが抜かれていく感覚がします。
この呪縛から逃れるにはどうしたらよいですか。
過労働、いじめによる人格崩壊、思考停止状態で何も考えられなくなり、怖くなり、施設長や幹部に頼りすがるようになり、依存状態になっていました。彼らなくしては、自分を保てない状態になっていました。変性意識状態になってここちよい快感のなか、幹部の人間たちに良いように支配・コントロールされ、施設にとっての都合のよいロボットにマインドコントロールをされていきますが、それに適応できない人は必然的に幹部から辞めるように圧力がかけられ退職となります。
休職する相談をしたときも、休職するなら、退職しろと何度も言われました。また、復職は考えるなとも言われていました。一生懸命働いてきていたので、信じられない思いとショックで半ノイローゼ状態になっています。
これから退職手続きをしなければならなず、施設長にメールで直接に会いたいと言われましたが、行ける状態ではないです。嘔吐吐き気うつ状態がひどくて消えたい気持ちになります。前向きなことをしようとがんばっても、フラッシュバックのように幹部の人の顔が出てきて、恐怖と不安を感じます。苦しいです。どうしたらよいでしょうか。会わずに郵送で退職手続きはできないものですか。
二度と会いたくないです。これからどのように立ち直っていけば良いのかわかりません。助言をお願いします。

| isonotara / 30代 | 女性 | 2017年4月19日 22:46 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら