みんなに掲示板で聞いてみる

私はうつ病なのでしょうか・・・?

(全回答数:1 件 / )

45
こんにちは、こういうところで、自分の話を聞いてもらうのは初めてです。
よかったら、私の話を聞いていただけないでしょうか。

私は今年高卒で新規採用で社会人になった18歳の男です。
なかなか仕事が覚えられなくて、日々苦労しています。
入社して2ヶ月、仕事を完ぺきにこなすのは、自分でも無理だと
わかっているのですが、同僚も別の地域で仕事をしていて同年代の相談相手も
おらず毎日が憂鬱で、家に帰ってからも泣きそうな毎日を過ごしています。
仕事が出来ずに泣くのですはなく、なんか言葉には言い表せないようなモヤモヤ感が
襲ってくるような感じです。
先日同僚と遊びに行ったのですが、その時は本当に楽しかったです。
でも別れた後は、また1人なのだと考えてしまい、辛い気持ちになります。
今日は仕事が休みで、1日家にいたのですが、なんかドキドキして・・・
ドキドキなのかモヤモヤなのかって感じです。
で、何か急に恐怖心を感じて、紛らわそうとして、とっさに同僚を夕食に誘おうと電話
しましたが、怖くて怖くて、電話越しに半泣きでした。
結局夕食は一緒にとれなかったのですが、まぁそれは仕方のないことです。

明日から仕事があるのですが、同年代がいない、1人。。。
もちろん仲良くしてくださる先輩はいるのですが、それでも毎晩毎朝、
モヤモヤが離れなくてつらぃんです・・・

自殺とか、そんなことは考えていません、しかしながら、本当に精神的に参っている
気がします。

さっき、ふとネットでの診断のサイトを見つけたので、ためしてみたら、「中程度の抑うつ傾向があります。精神的、肉体的な疲れがたまっているのかも知れません。
おかしいなと感じたら迷わずに一度話をしに来てみてください。 」という結果がでました。

自分って鬱なのでしょうか・・

考え方を前向きに、そんなことなんかいも試してみたんです。。
でも、ダメで…..


| Tarokon / ~10代 | 男性 | 2008年6月22日 22:57 JST |

48
初めまして若僧なのですがよろしくお願いします。
んと、多分なのですが孤独感が重なって
心が不安定なのだと思います。
「うつ病」とは専門家ではないので
断定しにくいですが、誰でも何かしら
「うつ病」になる可能性があるという事は聞きます。
「うつ病」は心の風邪とよく聞くので
休息も必要だと思います(^.^)私的にですが。
少し会社を休んでみたら自分を見つめ何か見えてくるかも知れません。
気持も整理がつくかもしれませんよ(*^^)休憩は大事です★
でも自分が欝病なのか気になるのであれば、また
もやもやしているのであれば専門家の方に1度お話したら
気分が少し晴れると思いますよ。
すいません。なんか(*_*; 
一日も早くTarokonさんが笑顔で毎日を迎えられたら嬉しいです(*^_^*)
若僧がいうのもなんですが、アドバイスとさせて頂きます。

| mikatuki / ~10代 | 女性 | 2008年7月25日 12:48 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら