みんなに掲示板で聞いてみる

主人に元奥さんがLINEしてきます。

(全回答数:0 件 / )

50
ずっとモヤモヤして胸がざわついて日常生活にも支障をきたすので相談させてください。
私は3年前主人と結婚しました。そして今2歳の娘と去年年末に産まれた息子がいます。私は初婚です。
主人はバツイチで、三人娘さんが居り、上二人は成人、一番下の子は高校2年生です。
結婚する前に養育費を払っていることも聞いていたので、今までもずっと払っています。しかも元奥さんが娘の事で借りた母子寡婦の支払いをしていなくて、保証人になっていた主人に支払いが来てそれもこちらが払っています。
決して生活にゆとりがあるわけでもなく、私も妊娠中パートに出ていましたが僅かな稼ぎしかなく、でも平凡に幸せに過ごしていました。
でも時にこの養育費や母子寡婦の返済がなければと思う事もありました。
何故なら毎月銀行に払い込み書を持って行かなくてはいけなくてそこには元奥さんの名前が書いてあったからです。それに離婚したのに元奥さんは主人に子供の事などでよく電話を掛けてきたりとやたらとその存在をちらつかせていて私はずっと嫌な気持ちでした。
でも子供の相談なら仕方ないのかなと思っていましたが、先日、息子が産まれた後に発覚したのが、子供の事だけでなく普通に世間話や昔使ってた香水はなんだった?という内容のやり取りをLINEでしていたのを見てしまいました。
それも私と結婚してからもずっと繋がりがあったようです。
主人にこうゆう事は必要なのか?嫌になって別れたのになんで仲良く会話が出来るのか?と聞いて夫婦で話し合いました。
何度も謝ってくれて、電話もLINEも出来ないようにするからと言いますが、
私には、別れた人が今は新しく家庭を作り幸せに暮らしてるところへ元奥さんだからってLINEやメールを送ってくる心境が分かりません。
私の家族を大切に思っていると言いながら裏では前家族の心配をし元奥さんともなにもなかったかのように普通に会話出来てる二人が許せません。
元奥さんだけでなく娘さんからも、妊娠中酷い事を言われたことがあります。
なので私の中では前家族の人達とは関わりたくないし、気にもしたくありません。
このモヤモヤのきもちが消えることなく毎日授乳しながらこんな気持ちのおっぱいを息子にあげていることが自分自身嫌なんです。
主人にも当たり散らしたりして、主人もどうしたら気がすむんかと言いますが、自分でもムシャクシャが止まらなくてどうしようもないです。
私が元奥さんに手紙を書こうかとも思いましたが、喧嘩になりそうな気もしますし、その後もっと嫌な思いになると思います。
でも毎日毎日イライラムシャクシャで動悸が走り感情のコントロールが出来ません。
このままだと主人の事も嫌になりますしまだまだ幼い子供達のまえで主人にきつく当たり散らしたりしてほんとにこのままだと私の家族が壊れてしまいそうです。
精神的にも参ってしまい、元奥さんを恨む気持ちまで生まれてしまいました。
どうしたらいいのか…
ほんとに元奥さんに縁を切って欲しいです…
今は他人なのに何故今も家族みたいな関係なんでしょうか…
法的にはこうゆうのは止めてもらう事は出来ますか?
私は私の家族を壊したくないです。主人と不仲になり子供たちとバラバラになりたくないです。
今の主人の家族は私と私の産んだ子供たちです。
そこを元奥さんに分かってもらいたいです。

| Hello. / 30代 | 女性 | 2017年1月23日 01:29 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら