みんなに掲示板で聞いてみる

職場で無視、冷たい対応されています。

(全回答数:0 件 / )

48
仕事は保育士です。
4年目になるところですが、期間雇用で更新を続けて今まで来ました。2年目の時に来た経験者のベテランの先生とうまくいきません。
当初はうまくいってました。趣味もあうので、ものの貸し借りをするほどの仲でとても嬉しかったです。
でも、ある日休みの取得で私は有給の発生が遅れてわかったので休みをとりたいと申し出た日がその先生と重なってしまいました。
上司はなんとかなるんだから、休みなさい大丈夫。と言ってくださったのですが許せなかったようで
休まないで仕事来る、とその先生は言っていたそうであとで知りました。
そのごあまりに避けられて無視に近いこともされ謝る機会も過ぎてしまい....
子供のことで休むこともあったのですが、なんとかなるからと甘えていたのが悪かったのか『勤務変更を自分でしてやらなきゃだめだ』と言われ、気を使うようにしてきました。
そそのときに謝ったのですが、結局物理的な距離が新年度にできても、会わないように避けられるか、あってしまって話しても『知らない』とか『わからない』とつっけんどうでした。
そして、それもやがて保護者にも気づかれ心配されるようにもなりました(^^;
その悩みを聞いてくださる先生もたくさんいて
『それはおとなげないよね、なんでなのかわからないよ、tomaaaattoは頑張ってるのに....』といってくださったり
してるのですが、、。
来年度の更新も悩み、でも更新したい理由もあります。
我が子の保育園継続です。
仕事はずっとこの先もしたいので....

どう気持ちを切り替えたらいいのでしょうか?

| tomaaaatto / 30代 | 女性 | 2016年8月13日 23:40 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら