みんなに掲示板で聞いてみる

自分が分かりません。

(全回答数:0 件 / )

50
約2ヶ月前から自傷行為が酷くなりました。
原因はおそらく学校で起こったことが原因で怒りの矛先を見つけられず、自分にぶつけてしまったことです。最初はシャーペンで引っ掻くだけでした。かさぶたを取るようになり安全ピンで傷つけるようになり、カッターで切るようになりました。
1ヶ月前に体調にまで変化が現れ涙が出たことをきっかけに保健室で相談。
自傷について親に話をして頂きました。
母親から切りたくなったら言ってねと言われましたが実際に言えるはずもなく。
回数は減りましたがだんだん切っていく深さなど酷くなっていくように感じます。
しかし。何故傷つけたいのか分かりません。なんとなく苦痛ではないから、傷をつけたい、傷が治っていくと自分が無くなってしまうようには感じます。

さらに3日くらい前から自分で自分の首を絞めることをしてます。
ぼーっとする感覚に安心感というか、現実に、戻ってくるような感覚を得てやってます。
今の自分には周りの様子が全部ニセモノに見えて仕方がないです。
人工的に与えられたような不思議な感じで、自分だけがふわふわと他と違う場所にいるような感覚、とても気持ちが悪い状態です。
なぜ自分がいまここにいて、自分は誰なのか本当に分かりません。
以前と比べて異常なのが分かるので辛いです。
どうすればこの感覚は消えて普通になれますか?
自傷行為はどうしたら抑えられますか?
私は何をするべきなのでしょう?

| Sayako / ~10代 | 女性 | 2016年3月14日 00:34 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら