みんなに掲示板で聞いてみる

会社を辞めるにやめられません

(全回答数:0 件 / )

48
初めて利用させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

現在小規模の会社で制作関係の仕事をしております。
新卒で3年前に入社し、現在は新事業のリーダーとして(といっても新事業をやっているのは私一人ですが)仕事をしています。

遠距離恋愛をしており、彼の元へ行こうと1、2年後には彼の元に行きたいので、事情は伏せてありますが社長に相談したところ「(新事業の基盤ができていない今)やめられては困る」と言われました。

もし新事業の基盤を固めたら、行きたいところへ支社を出してもよいと言われ、私もできればそうしたいと考えております。
しかし、社内で新事業をやる仲間もいない中、一人で営業、制作を行うのは不安も大きければ責任が大きく、もし基盤ができなかったらいつまでも彼のものへ行けないのではないかと不安でしょうがないです。

現状を打開するためにどうすればよいのかわからず、彼にもまだ話せていません。
私としては、新事業の基盤を固めるための仲間がもう一人でもいれば違うのかと思うのですが、客観的に皆様からアドバイスをいただけないかと思い投稿させていただきました。

自分の中では、彼に別れようと言われてしまうのが怖いのではないかと思っております。できるだけ早く彼の元へ行きたいので、どうにか仕事を成功させなければと思うのですが本当にできるのかと不安で…。

この不安を拭うためには動き続けるしかないのでしょうか。
どうにか仲間を増やすことはできないのでしょうか。
漠然とし、アドバイスしづらいかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします。

| chihal / 20代 | 女性 | 2016年2月12日 15:51 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら