みんなに掲示板で聞いてみる

見た目に拘りすぎてしまう

(全回答数:1 件 / )

48
私は末っ子で産まれてきました。
だからか、すぐに『あいつは末っ子だから甘えてるワガママだ』と言われたり、
ブス汚いデブなどと容姿のことを馬鹿にされてきました。
私は何かとストレス発散の標的にされ、
家族はみんなで楽しそうに笑いながら私に暴言を吐いてきました。
それを私は我慢できないので、怒ることがよくあったのですが
そうすると『キチガイだ、あいつはおかしい、親に向かって生意気だ』など
言われました。
そんな毎日を過ごすうちに人が嫌いになりました。
私は中学の頃いじめられていたのですが
私をいじめてた人たちは太っていたりして、あまり外見が良い方ではありませんでした。
親も同じ感じでどちらかと言うと太っていて外見もいい方ではありませんでした。
それなのに毎日のように私を罵倒してきました。
なので、私はあまり外見が良くない人や太ってる人が苦手です。
自分の顔を鏡で見たときにブサイクだと消えたくなります
私を侮辱したあの人たちと同じように見えて気持ち悪くなります。
外に出ているときに、ふと自分の姿を見て気持ち悪い顔や太っている姿に見えると
絶望して、こんな顔で笑っている自分、楽しんでる自分、おしゃれしてる自分、
全てが気持ち悪くて一刻も早く一人になりたくなります。
こんな私はおかしいですか?

| リー / 20代 | 女性 | 2015年5月23日 21:50 JST |

48
世の中には様々な人がいます。美しい人はいいな。と思うでしょうね。でも美しい人が本当に幸せか、心の優しい人か外見では判りません。美しい人は得な面もありますが、美しい故人に嫉妬され、悲しい思いをしている人も、また美しいだけで何の能力も持たない人も沢山います。世間でブスト言われる人も能力を磨き世の中に認められる人も沢山います。5体不満足の人も、視覚障害を乗り越えている音楽家、口で絵を書いている人、パラリンピックに出ている人達の事、の事を考えてみましょう。外見がどうであれ、”心ブス”になってほしくないです。
私の孫は二人とも障害を持っていますが、がんばっていますよ。貴女も自分の出来ることはなにかかんがえて、その方面で頑張ってください。きっと何か夢が見つかるはずです。

| miffigli / 70代 | 女性 | 2015年8月 8日 16:55 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら