みんなに掲示板で聞いてみる

解決策が分からない

(全回答数:1 件 / )

48
自意識過剰かもしれない。
周りの視線が怖い視線恐怖。
誰かが話しているのを見るだけで
「あいつウザい。あり得ない」って話しているようにしか見えない。
友達なんてい無い。人間不信。
友達だと思ってても自分がいないところでは上記の様に話してる気がしてならない。
仲良くなったと思い込んで人と本音で話したりすると次の日にはクラス中に広がってる気がしてならない。
でも1人はイヤ。でも上辺てすら連める人すらいない。
一人いればどんなにいいんだろう。孤独じゃなくなるのかな?
学校行きたくない。少なくとも今の高校は。
クラス替えすれば何かが変わるのかな?もっと酷くなるのかなぁ?今週テストに学校通って休んで成績処理して、答案返却して、終業式。
いま逃げたら勿体ない気もする。
でも怖い行きたくない。周りが怖い。
真の友達もいるかもしれない。でも接するれば接するほどにその子とも距離が離れていきそうで怖い。

| やん / ~10代 | 女性 | 2015年3月 8日 18:31 JST |

47
あなたは自尊心が人一倍強く劣性に立たされることを嫌います。初めから新学期が始まって横一列でスタートラインに立つわけだ。ゴールへ遅くつこうがそれは、中継地点であり本来は全く問題が有りません。
中継地点で遅れても
その状態から上手に切り替えられる能力によって
変えることが出来ます

| hiro256 / 20代 | 男性 | 2015年7月19日 21:14 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら