みんなに掲示板で聞いてみる

辞職しちゃいました。

(全回答数:2 件 / )

48
今月3月で50になる者です。先月20日で仕事辞めました。それも突然にですが。
入社して一年と一週間。正社員。世間では馬鹿じゃないの!ですよね。
仕事は工場です。部署は最初、第一部署で部品の機械検査。四ヶ月後掛け持ちで第四部署で製品倉庫の出荷前検査・数量確認を、二つの部署を午前も午後も休憩を挟んで二回往復しながら従事していました、何故そうなったかは以前倉庫での仕事でリフトに乗っていた・・・こと。機械検査、私が入る前にやっていた人よりもはるかに速い・・・らしい。二つ部署各責任者二人が当然居るわけで、第四部署に配属している私は第一部署へ応援の形で仕事をしていましたが、あるとき倉庫の仕事が普段よりも出荷数が多く休憩入る時間までかかった。その後第一部署へ行くと、いきなり、来るのが遅い、何していた、遊んでいたのか、鋭い目つきで怒鳴る。それに私はブチ切れた。今回が初めてではなく我慢をしてましたが、とにかく言葉使いが悪い。もう限界その日、課長に申し出る。
今となっては辛抱、我慢が足りなかったのかな!と大きく悔やむ。
環境、母と二人暮らし。とんでもない事したな。悔やんでもも仕方ないけれども。

| よし / 50代 | 男性 | 2015年3月 1日 16:54 JST |

47
辛い状況で働き続けると、もっと辛い状況になったり
働けなくなってしまう人もいると思います。

私はよしさんの判断は間違ってなかったと思います。

過去を悔やむよりも、過去はさっぱり切って
新しい事を始めると、決断は間違ってなかったといえる日がくると思います!

| motoki / 30代 | 男性 | 2015年3月25日 15:06 JST |

47
motokiさん お回答有難うございます。一人でもそれはそれでいい。と言っていただく方が、居ると気持ちが少しでも楽になります。本当にありがとう。正直今後、もっと厳しい状況になるでしょう。気持ちだけは強く持って先に進めるよう努力していきます。
感謝しております。

| よし / 50代 | 男性 | 2015年3月29日 12:42 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら