みんなに掲示板で聞いてみる

誰もいないところに消えたいです。

(全回答数:1 件 / )

50
誰も私の気持ちはわからないと思います。自分の思ってることを友達に話しても雰囲気が悪くなるだけだし、だから、私はいつも笑ってました。そうして辛い時も失敗した時も笑ってごまかしてました。そうしてるうちに友達に悩みなんてなさそうで、いいよね〜と言われるようになりました。親にも言われました。でも、私が悩んでることは親のことです。
私の両親は、私が小さい頃からたくさん喧嘩をしてました。喧嘩のあとに破られていた家族写真は今でも頭の片隅に残ってます。でも、それも慣れました。私には、父親の違う兄と、姉がいます。私は将来こんな家庭には絶対なりたくないと思い勉強を頑張り県内でそれなりの進学校に進学しました。中学校では、生徒会もしました。しかし、母はいつも私に対して叱るのです。正直、兄弟の中で一番勉強もできるし、真面目な性格だと思うのですが、どこか抜けてると言われるのです。にもかかわらず、親戚の前では、私の成績や生徒会のことを持ち上げ、自慢げに話しているのです。正直褒められてるようで嬉しかったのですが、今まで面と向かって褒めてくれたことはありません。母は私のことを嫌いなのでしょうか⁇今日も姉の弁当用に作ったおかずの残りを食べて叱られました。母は私が嫌いなのでしょうか?
今まで叱られて、何度も消えたいと思いました。母には私の気持ちがわからないとです。私が学校で一時期いじめられても、気づくこともないのです。友達の家庭が羨ましいです。家族皆仲が良くて笑っているのを見てると、どうして我が家は仲が悪いのだろうと思うのです。それでも、私は家族が好きです。そんな自分が嫌なのです。私は高校を卒業したら、遠くに行きます。帰ってくるつもりはありません。知ってる人がいないところから、初めからやり直したいです。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

| tabloabc / ~10代 | 女性 | 2015年1月18日 07:37 JST |

48
そんな否定的に考えてたら人生つまらなくなりますよ!
親が気持ちを分かってくれなくても褒めてくれなくても良いじゃないですか!
親は学校に通わせてくれる、ご飯も作ってくれる、寝る布団だって用意されている、これだけで愛されてると思いませんか?
ちなみに私が学生の時は全然思いませんでした!笑
私自身、親に褒められたことや自分の気持ちを理解してもらったという実感や記憶はほとんどありません!しかし親には感謝してます!大人になるまで生きてこられたのは間違いなく親のおかげです!親の教育がどんなに悪かろうが否定するつもりもありません!むしろ悪ければ悪いほど反面教師になってありがたいくらいです!
自分がされて心の底から辛いと感じることを他人にしないようにと気付けますから!
人生考え方一つで大きく変わります!
まずは自分が、そしてみんなが明るく成長できるような考え方で生きてみてください!
自分が嫌いなんて言わないでください!人が引くほど自分を好きになって生きた方が楽しいですよ!

| スター / 20代 | 男性 | 2015年1月19日 15:18 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら