みんなに掲示板で聞いてみる

私は父親と同レベルのクズですか?

(全回答数:2 件 / )

50
30代前半の独身女です。
昔から美少年や美少女が好きで、同年代の人間に恋愛感情を抱いたことはありません。
基本的に中学生ぐらいの年代が対象で、三次元(実在する人間)には興味がなく二次元(漫画やアニメのキャラクター)限定です。

両親はこれを知ってるんですが、早くその病気を治して結婚しろとうるさくてうんざりしています。
病気で近いものといえば小児性愛でしょうが、私の性癖は医学的なペドフィリアの定義には当てはまりません。加えて私は一人暮らしで普通に働いて自分で生計を立てているし、恋愛や性愛の対象にはならないというだけで人間嫌いというわけでは決してなく友人もいるのでどう考えても病気ではありません。同性愛者が異性嫌いというわけではないのと同じです。精神的にも安定しています。
そもそもこの両親というのが父親の方は私を幼少から高校卒業まで性的虐待し続け、母親の方はそれを知っていながら無視し続けた経歴があり、私自身はもうどうでもいいし特に恨んでもないんですがどうして自分のしてきたことを省みずに娘に「普通」を押し付けられるんだろうと純粋に不思議です。一応両者から謝罪はあり、今結婚しろとうるさいのは自分たちのせいで歪んだ私を正しい道に戻すという償いのつもりで、自分が恨まれてもとにかく私を「更生」させるつもりのようです。

母親曰く私の「病気」は「性的虐待の後遺症」で、「治療」のためにはちゃんとカウンセリングに行って、最終的には理解のある男性と結婚して家庭を築くという「幸せ」な人生を目指す必要があり、それをしようとしない、前に進もうとしない限り私は一生性的虐待被害者でしかないらしいです。
その意見が正しいかどうかはともかく私は独り立ちして大学でかかった学費も最近返し終えたから今後一切親の指示を聞くつもりはないし義務もない、自分で考えて自分の人生を歩んでその結果の責任もとる、貴方たちはもはや私に何の関係もないと思ってるとだけ言ったんですが逆ギレされました。
いくらトラウマがあることを免罪符にしても対象が実在しない人間でも子どもを性的に搾取することはクズのやること、今のお前は父親と同レベル、寧ろ自覚して反省してるだけ父親の方がマシだそうです。

私からすると両親は生きがいもあって一方的ながら恋もして自分らしく生きている人間を何がなんでも「性的虐待被害者」の枠に押し込めようとする意味不明な異常者なんですが、
客観的に見てどう思いますか?

| めのう / 30代 | 女性 | 2014年7月22日 15:01 JST |

48
初めまして、あやかです。同レベルでもないし、今の時代、男も女も区別が、ないので、結婚もなぜしなければいけないのか、結婚に意味は、あるのかと私は、思います。少子化だから、結婚するのが、普通だからって、変だと私は、思います。人間が、勝手に作ったシステムに過ぎません。私は、バツイチですが、今もなんだったのか?分かっていません。そして今は、男性にあまり、性的感情が、湧かなくなりました。理由は、私が、相手を人間と見れても男と認識できないのだと思います。だから、今の時代、貴女が、普通なんだと思います。

| アヤカ  / 30代 | 女性 | 2014年7月23日 17:35 JST |

48
私も二次元好きです。
無口な一匹狼タイプとか、ちょっと抜けてる子とか……。
現実の人も好きにはなりますが付き合いたいと思ったことは一度もありませんし、そういった対象として見られると、気持ち悪いと感じてしまいます。

三次元が好き=病気という関係性はあり得ないと思いますし、ご両親の「結婚して更生を」というのは償いではなく、自己満足のように感じます。
許されたいだけですよね?
お父様は以前のご自身の行動を自覚し反省しているからマシとか、そんな訳あるはず無いじゃないですか。
私は小学生・高校生の時に男の子・男性に体を触られたことがありますが、相談者様と同じことを言われたとしたら ふざけんな。加害者が何言ってる と怒ります。

年を重ねた方ほど、アニメや漫画に対してあまり良いイメージを持っていないというのもあるんでしょうが、「幸せ」も「普通」も押しつけられれば迷惑です。
もしかしたら、自分達が亡くなった後の相談様のことが心配だから……。との理由で結婚を望まれている可能性もあるかも知れませんが、ご両親の思う幸せと相談者様の幸せが同じとは限らないですよね?

どうやっても理解し合えない人間は存在します。
そういう人は適当にあしらうか、相談者様は独り暮らしとのことですので極力接点(接触)を持たない様にするのが双方ともにいいのかなと思います。

極力当方の事情などは控えて書かせていただきましたので、知ったかぶり・生意気等
不快な思いをさせてしまいましたら申し訳ありません。

| 怜明 / 20代 | 女性 | 2014年7月24日 23:31 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら