みんなに掲示板で聞いてみる

消えたい

(全回答数:4 件 / )

46
めっちゃ長文なるけど

相談にのってください...

今よくわからなくて、よくすごい混乱するんですよ。
自分ではなにがなにかわからなくなって…

リスカは前からでした
リスカしてるの親にばれたのが中3のときです

そのあと親になきながらとめられたので
なんとかがんばっておさえててもおさえきれなくて切ってしまいます

手首は親にすぐにバレるので首、お腹、耳、足、腕を切っています
この前気づいたら顔切ってたのでまた親にバレてしまい

親には心配もなにもしてほしくないのに
それでも我慢できなくて…

この前は髪を無造作に切ってしまい親に泣かれました…

足の爪を剥いだり…スクラッチもしました…

こんな自分がイヤでしかたない

この頃家で犬を飼ってるんですけど
その犬がほえてたらイラってすぐになって
ものすごく強く叩いてしまいました…

犬はなにも悪くないのにすぐに物や人にあたってしまうんです

ますます自分が嫌いになります…
この前ODもしました

でも死ねない…

死にたくはないって思ってしまいます…
親を…大切な人に迷惑をかけたくない

なので自分がこの世にいなければ
生まれてこなければよかった…
存在を消したいって思います…

誰も私の知らない人しかいない世界で死にたいです…
でも
そんなところどこを探したってなんです…

小4のとき同期の男の子が事故で亡くなりました
すごく悲しかった…
その思いをしてほしくないです…

今思えばその男の子じゃなくて私が死んでいたほうが
よかったっと思います…

歩いてる人をみるとその人の上から看板などが落ちて
その人が死ぬことや

飼ってる犬を殺してしまう
映像が頭をよぎるんです…

自分が誰か通行人や親、友達を殺すことも
思い浮かびます…

ナイフを持ったりすると切ったりすることや
高い所に行くと飛び降りる事や
電車や車の前に飛び出してる姿が
どんどん思い浮かんでくるんです…

正直怖いです…
自分が何するかわからない…

不安でしかたがない
どうすればいいでしょうか?

学校では笑っていられます
でも 1人でいたり
家でいるとものすごく不安になります。

学校でも授業中なども起こり
集中できない…

これは普通のことなんでしょうか?

精神科に行ったほうがよいのでしょうか?

誰か教えてください。

| yurika222 / ~10代 | 女性 | 2008年6月16日 21:27 JST |

47
yurika222さん

私は、1つ信じている事がございます。

『精神科に行く事は、普通の事!!』です。

風邪をひいた時は、病院に行きますよね。
それと、同じです。
心の風邪をひいているのかもしれませんね。

大丈夫ですよ。
頼る気持ちで、精神科に行ってみて下さい。

私でよければ、ここに書き込みして頂ければ
相談にのりますよ。

| mota / 30代 | 男性 | 2008年6月17日 10:02 JST |

48
返事ありがとうございます

ちょっとは楽になったかもしれないです

ありがとうございました

| yurika222 / ~10代 | 女性 | 2008年6月18日 20:21 JST |

47
リスカの文面を読んで悲しくて悲しくて何と言ったらいいか。
もし近くにいたら、絶対に傷つけることはさせないし、リスカは許しません。

まず結論を言いますね。

精神科に行くとしたら、女性の先生が担当している所がいいと思います。
男性よりも、同姓の方が気持ちを分ってくれると思います。

現在住まわれている所にある、いのちの電話、こころの電話相談に、自分の現在の状況を聞いてもらって、「女性の先生が担当されている精神科医院はありますか?」と聞いてみてださい。
地元の病院なら電話の相談員は詳しいと思います。一番大事なのはそこの医院の評判も大事ですのでその件も聞いて見てください。

自分もいろいろと病院を転々としましたが、ただ話しをうなずいて、ただパソコンを叩いて記録して薬だけ渡すような医者もおりました。
先生曰く「薬飲みながら働いている人はたくさんいる」との事で飲みながら働いていたのですが頭がボーッとして仕事上で失敗が続き、どんどん自暴自棄に陥ってリスカを繰り返しました。
男のくせにと思い毎日自分なりの課題を与えできないと罰として切ってました。

学生時代いじめ、親の無保護、人生の挫折、過度のストレスからの中学2年生から強迫性障害になりました。 当時それがこころの病だとは知らずに毎日葛藤し続け精神的な疲れが酷かったです。
鍵っ子で、机の上に置いてあった500円で、ラーメンと菓子パンを買ってテレビと一緒に暮らしたという思い出が大半です。
学校で身障(身体障害者)と呼ばれそれまでにも誰にも相談できる相手やお話しする相手が一人もおらず、ガリガリでオカッパ頭で自分の身なりすら見ることは一切無いぐらい疲れ果てて大学出たいから卒業まで我慢だと後一年と逆算してました。

強迫性、自分のやりたい事が見つからず(押し殺して生きてきたツケ)大学も挫折。
そんな事が、20歳まで続き、ずっと幼い頃から町の幸せそうな人々を見て、嫉妬してデパートの屋上(小さい遊園地の片隅)でよく泣いてました。常に孤独でした。

話しを戻しますが、今後の出会う人の中でこの人なら聞いてくれそうだなと思ったら(とくに年配の方がいいでしょう)自分の悩みや過去を打ち明けてみてください。
生きるヒントをくださったり、同じレベルの辛い経験を話してくれたりします。

元気が出てきた時でいいので、強くあってください。
現状から抜け出す方法は自信だと思う。

自分の意思でひたすら行動してみてください。 失敗の成功も自身に繋がります。

自信がyurika222さんを救い、前向きにし、なによりどん底から乗り越えた事だけでも同じ年代よりずっと落ち着いた雰囲気が自然と出ます。

まずは、勇気を出して心の電話相談センターに電話してみては?
東京都のいのちの相談センターと地元の相談センターとたくさんありますので、いろんな所に電話すれば、すごく分ってくれる相談員が必ずいるはずです。

いろいろ粗末な文面ですが、何か1つでも目に留まれば幸いです。
では!!!

| ゲストユーザ: / | | 2008年9月29日 23:52 JST |

47
yurika222さんへ

初めまして。
辛いですね。
私などがお力になれるか心許ないですが、いろいろな人と話をするのもよいかと思いまして
こうしてお便りしています。

以前、学校の教師をしてまして、私が担当するクラブに毎年数名はリスカしてる子がいました。
そのうちの何人かとは話もできて、リスカの回数も減る人やしなくなる子もいたし、逆に私とはそりが合わない子もいました。
言いたいことは、あなたの立場から見ると相談者として自分に合う人とそうでない人とがいるということです。
ですから、いろいろな人と接触してみることをお勧めします。
病院の先生でも友だちでも学校の先生でも、あなたに合う人とそうでない人がいることを忘れずに、合わないからといってがっかりする必要はありません。
「この人合うな」って感じ続ける人は必ず見つかりますよ。

世の中は蜘蛛の巣みたいにひとり一人が絡み合ってつながっています。
物理的につながっているわけではないので、本人がつながっていると感じるかどうかの問題ですけど・・・。
あなたが「合うっ」と感じた人とはきっと「つながり」も感じるでしょう。
日本だけでも1億人以上の人間がいます。
絶対に見つかりますよ。

ミカエリ

| michaeli / 50代 | 男性 | 2008年11月30日 10:36 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら