みんなに掲示板で聞いてみる

学生です

(全回答数:1 件 / )

48
はじめてこのサイトを利用させていただきます。わたしは周りのひとから、よく明るく社交的といわれ、いわゆる「いじられキャラ」の立場です。しかし、わたしは自分の顔が不細工なことにとてもコンプレックスを抱いています。道行く人々が笑っていると、自分の顔のことで笑われているようで下をむいてしまいます。極力マスクをするようにしています。
そこで、今日、過去に彼氏がいたことがないわたしに、「なぜ彼氏ができないのか」という話になったときに、可愛くないから、と年上の男性に言われました。他の男のひとは「お前それいっちゃダメだろ~」というやうな感じです。いつもは場の雰囲気が悪くならないように笑いにかえるのですが、さすがにストレートすぎていま凹んでいます。自分がブスなのはよくわかっています。でもそのぶん、アイプチをしてカラコンをしてメイクをして髪の毛を巻くというような出来る限りの不細工なりの努力はしているつもりです。それでも、彼氏がいない理由が可愛くないからというならば、わたしはどうすれば良いのでしょうか。整形するしかないのでしょうか。顔が可愛くないぶん、性格はせめて良くしようと、どんなにひどいことを言われても笑いながらかわしていましたが、もう限界です。涙が止まりません。明日から外にでたくないです。この顔をさらして外にでたくありません。

| ナッチャン / ~10代 | 女性 | 2014年6月15日 23:55 JST |

48
初めまして。
私も様々なコンプレックスがあります。
高校に入ってからはあまり男子と仲良くならないようにしているので、表立っていじられキャラではなくなりましたが、中学のころまではいじられキャラだったのでよくわかります。

私の解決方法は「とことん無視」でした。容姿のことを馬鹿にされたら、何か反応するのではなく、すべて無視をしました。それに軽蔑の目でみました。そしてなるべくその人たちに近づかないようにしました。
案外、これで、嫌だったんだなとかあいつつまんねえのとか思って言わなくなります。
でもこれは、私のキャラじゃないとできないと思うし、私には守ってくれる女子がいたのでできたことです。

おもに誰からいじられているかはわからないし年齢もわかりませんので、検討違いになるかもしれませんが。
あなたにはちゃんとこういうことを相談できる女子の友達はいますか?
いるならちゃんと相談して守ってくれるように言ったほうがいいです。
きついことを言うかもしれませんが、相談してもみんなに同調していたり、いじりをやめてくれないなら、その人は友達ではないです。多分その人はあなたを多少見下していると考えたほうがいいです。距離を置きましょう。
いなかったり、上記のように対応する友達なら私のように無視することは多分やめたほうがいいです。孤立する可能性がありますから。
もういっそみんなのまえで泣いてみたらどうでしょうか?
絶対にやめてくれますから。いざとなったら、先生がいる前で泣いたらいいです。
いじられキャラは、自覚すればするほど、それが自分の存在意義になって周りに相談できなかったり、自分でやめてと言えなくなるものですから、勇気をだして相談することが大切ですし、あなたの対応を変えることも大切です。
笑いに変えては絶対にダメです。いじってくる奴らは、あなたは何を言ってもいい存在だと思っていますからひどいことが言えます。その認識をどうにかして変えなくてはいけません。

あと、あなたがかわいくないと言われたことを気にすることはないと思います。
よく、そんなことをいった男子を見てください。イケメンと本当に言えますか?ジャニーズに応募したら合格するような男子ですか?それにあなたは付き合いたいと思いますか?
自分で自分を卑下するとかわいくなくなりますから、卑下するのはやめたほうがいいです。マスクもしていたら笑顔が見れませんので、男子はかわいくないなどとほざくのではないのでしょうか。男子は女子の笑顔にキュンとくるもんです。マスクなんてしてたら勿体ないですよ。
それに多分いじられキャラなのも彼氏ができない理由ではないでしょうか?
男子の認識では女子、ではなく、友達になると思うので。

彼氏ができないのを悩む必要はないですよ。私もいたことないですし。
彼氏は”飾り”ではなく”好きな人”ですから。あなたが飾りとして彼氏をほしいなら、片っ端から男子に告白するだけです。好きな人として、彼氏がほしいなら受け身になるのではなく、今現在好きな人に告白したらどうでしょうか。

長文乱文申し訳ありません。
気に障ったことやいやな気持になったら本当に申し訳ないです。
少しでも参考になりましたら幸いです。

| ばるみけ / ~10代 | 女性 | 2014年6月16日 02:06 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら