みんなに掲示板で聞いてみる

知らない人からの陰口

(全回答数:1 件 / )

50

浪人生であり、予備校に通わせてもらっています。
行き始めて一カ月以上たったのですが、自分に対する陰口がどんどんエスカレートしています。
相手は聞こえるように言ってくるので、間違いはないのです。
といっても、男性女性両方から言われるのです。
どの方とも、直接お話ししたことはありません。
毎日聞こえるので、精神的にまいっております。

自分で考えうる原因としては、
・おどおどしている(最初は特にそうでした
・人がとても気になるので、キョロキョロしていた?
・変な形で方言がでてしまった(人と話している際

これでも、毎日グチグチ言われる要因になりうるのでしょうか?
身だしなみには気をつけているつもりです。服のセンスに自信はありませんが、無難なものを選んでいるつもりです。容姿は天然パーマですが、毎日アイロンをしっかりとかけています。コンタクトで、喉が弱いため、よくマスクをかけております。
それでも笑われたり、眼が合った時、恨まれているような目つきもされたことがあります。
あと、人と話している(その相手しか知らないような)内容のことも、彼ら達の笑いの種にされていました。こちらの会話も聞かれているかと思うと、身が縮こまる毎日です。
どうか御助言ください。

| 黒木 / ~10代 | 女性 | 2014年6月13日 21:36 JST |

48
初めまして。タイトルを見て気になったので、回答させていただきました。
私は30代ですが、学生時代に同じような経験をたくさんしました。
人の陰口を言う人たちっていうのは、「自分たちはまともだ!」と思っているアホな人たちの集団です。あなたが、彼らに特に何かをしたワケじゃないのに、陰口を言われるんですよね。ビクビク・おどおどしていると、その弱みに漬け込んで、余計にイジメの対象になってしまいます。
あえて、無視するように努めたほうがいいですよ。気にしない。目も合わせない。
彼らは、精神的に幼稚で、自分たちのストレスを他者で発散させてるだけ。
あ~またなんかアイツら、変なこと言って騒いでるよ。ここに何しに来てんだろう?って、逆に見下してやるんです。

もし、どうしても陰口が気になって仕方ない、集中できない!という時は、イヤーマフをするといいです。(私は発達障害で雑音が気になる時につけているんですが、余計な情報はたいていシャットアウト出来ると思いますよ。)
あなたは、その予備校に“勉強”をしに行っているのであって、わざわざ陰口を聞きに行っているわけじゃないですよね。自分のために行っているわけです。
だから、他人のことに気を配る余裕なんてないわよ!って、勉強に集中しましょう。
あなたが相手にしなければ、向こうもつまらなくなったら攻撃しなくなると思われます。

攻撃されるのは予備校の中だけ?としたら、一歩外に出れば関係ないんだから、予備校で溜まったストレスを外で思い切り発散するのもひとつの手ですよ(^^)

| めぐみん / 30代 | 女性 | 2014年6月16日 08:16 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら