みんなに掲示板で聞いてみる

飼い犬が子供を噛みつきました

(全回答数:0 件 / )

50
相談させてください。
一ヶ月前に、私の留守中に、子供のお友達が我が家に遊びにきていました。
その時、家にいたのは私の祖母と子供(小3、1年)上の子の友達3年生2人。我が家には庭にデッキがあります。
上の子供が、トイレに行ってくると離れた間に、お友達1人が庭デッキの階段を降り、お菓子の袋を振り回し、おーいワンコ〜と繋がれた犬に近づいたそうです。飼い犬は、興奮したのか突然ほっぺたを噛み付いたらしく、その子は3針縫うケガをしました。
たまたま買い物から帰った、私の母が直ぐに状況を話、謝罪と私が仕事で不在。病院へは直ぐに行くように伝えてくれました。
私も、夜帰ってから聞かされ、慌てて謝罪と怪我の具合を伺いに行きました。
相手のお母様からは、今日は急患センターだったので、明日また外科へ行きます。との事。
ただ、誰も居ない中、勝手に近づいて起きた事というのは知ってほしくて伝えました。相手様も、こちらが繋がれた犬に近づいたから悪いので気にしないでとの事でしたが、翌日も病院はどうだったか尋ねました。その時に菓子折りと治療費5千円お渡しして、受け取ってもらいました。向こうも、大丈夫ですとの事でしたが、昨日になり、実費を払ってる、保険会社に問い合わせたら、第三者保険というのがあるから、書類が届き次第、私に種類に記入をお願いしますとの事。長くなり、分かりづらい文章で申し訳ありません。第三者保険とは何ですか?私はどれくらい請求されるんでしょうか??

| くろまめ / 30代 | 女性 | 2014年5月13日 12:58 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら