みんなに掲示板で聞いてみる

最後に会ってから時間的な間隔があいてしまいました。

(全回答数:0 件 / )

49
少ししか会ったことのない男からいきなり誘いがあったら女性は引きますか?

(長文になります)
 今大学生2年の男です。気になる女性がいて、その子とは去年の講義で出会って、その講義の中でグループになって一緒に何度か作業しました。LINEも聞いたりして近づいてみましたが、学科が違うということもあってあまり仲良くなれずにその講義が終わってしまいました(講義が終わってからはLINEもできませんでした)。春休みも終わって新しい学期が始まりましたがまだその子のことをあきらめられません。
 どうせなら砕けてしまうぐらいの積極性が必要と思って、LINEをしてみようと思うのですが、かなり期間が空いてしまいました(3か月くらい)。講義の中で少し話しただけなので、相手はほとんど覚えてないかもしれません。
 そこで夏休みのインターンシップ(職場体験のようなもの)に誘ってみようと思うのですが(理由は後述)いきなり誘うのはまずいですか? 理由は上で述べた一緒に取っていた講義の発展形の講義を今私がとっているのですが、そこで先生からインターンの紹介をされました。私自身、行ってみたいなと思い参加を決めました。その女の子にOOの講義の発展形のXXの講義取ってるかを最初に聞いてみてインターンを誘う流れに持っていきたいのですが。いきなり誘うのは相手を警戒させてしまうでしょうか?
 自分としては学科も違い、校内であまり会わないのでなんとか話す機会が欲しいのです(焦ってるかも・・・)

だらだらと書いてしまいましたが回答者様に意見を伺いたいのは
・最後に会った時から時間が空いているのに、いきなりLINEするのはマズイか?(どうすればいいか教えてもらいたいですorz)

・インターン以外でLINEをする口実があれば教えてほしいです。

・もしインターンに興味がなく断られたら退くべきなのか?(というか普通に断られそうなので他に口実が無い場合の最終手段にしたいと思います。)

以上です。生意気な質問になってしまったかもしれません。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
回答よろしくお願いします。

| ramirez / ~10代 | 男性 | 2014年5月 4日 10:26 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら