みんなに掲示板で聞いてみる

海外買い物トラブル

(全回答数:2 件 / )

45
先日イタリアへ旅行に行きました。その際にミラノのジーンズショップ『REPLAY』にて、
ジーパンを購入しました。いくつか試着した中で、同じデザインのスリムとストレートを
試しスリムは嫌だったので、ストレートをお願いしました。連れも一つジーンズを購入しました。レジで支払いを済ませ初めての免税手続きを行い安心しておりました。商品を受け取り日本に帰国し袋を開封した所、ショックなことに、購入したくなかったスリムが入っておりました。更に一緒に行った連れのジーンズには、盗難センサーのタグがジーンズに着いたままでした。取り外しできません。
英語が話せないため、TEL出来ず『REPLAY』のホームページのCONTACT USのコンタクトフォームより、住所・氏名・アドレス・TELナンバーを必須項目に入力し、英語の文書にて(イタリア語又は英語選べるため。)この事実を述べ、ストレートと交換してほしい・タグを外してほしいためどうしたら良いかと送信しましたが、3日経っても連絡がありません。ちなみにレシートはTAX FREE申請に添付郵送しているため持っていません。しかし、SHOPで免税手続きをした控えはあるはずです。(免税の用紙を記入する際に、別の方の控えを見せられて、このように書いてくださいと言われたので。)
どこに相談すれば良いのか分からずに本当に困っております。
どうか良いアドバイスを頂けないでしょうか?

| piero / 20代 | 男性 | 2008年6月16日 00:41 JST |

47
私も、海外の買い物で失敗した事があります。
pieroさんのように。入ってたものが違うとかではないのですが
日本に帰ってみてみたら、破損してました。

私は諦めてしまったのですが、pieroさんはしっかりとコンタクトをして
スゴイと思いました。

どうしてもダメだったら、ネットで売るのが一番良いと思います。

友達の盗難センサーはどうしようもないですよね・・・
ってか、配送の時にブザー鳴らなかったのでしょうか??

| ゲストユーザ: / | | 2008年6月16日 10:06 JST |

47
iaraさんこんにちは。
せっかくの旅行から帰ってきて、物が壊れているのもショックですよね。

連れのジーンズは、SHOPを出た際には、音がしていたかどうかは分りませんが、特別気にならなかったです。

まだ納得ができませんので、いろいろ試してもダメであれば、
ネットでの売却も一つの方法ですね!

| piero / 20代 | 男性 | 2008年6月16日 22:21 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら