みんなに掲示板で聞いてみる

過去、肉体関係を持った好きな友人と、縁を切るか、どうか、悩んでます。(今、新しい彼氏はいます。

(全回答数:2 件 / )

48
はじめまして、koko55といいます。

過去の肉体関係を持った好きだった友人Kと、縁を切るかどうか、悩んでます。

昔、趣味や仕事とか、気が合い、好きだった事があり、でも、そのセフレな状況が苦しくて、Kくんに「友達やめたいから、アドレスとか全部消して」と、一回縁を切りました。

しばらくして、私には、とても大切にしたい彼氏が出来ました。

そのあと、LINEやSNSで、私を見かけたのか、Kくんから、連絡が来る様になり、
昔好きだったのもあり嬉しかったのもあるんですが、
内心、『バーカ!逃した魚はでかいんだよー遅いんだよ!』と、私は画面の向こうでドヤ顔して、遊ばず、放置して、返信したりしてました。
例)「暇ー?」って連絡きても「彼氏と、デート中★」とか。
「他の女子を狙うのだっ★」とか。

最初はたわいもない会話で、SNSやネットで、のらりくらりの会話だけだったのですが、最近、セクハラ発言「暑いなー、一緒に脱がない?」とか「お酒飲んで、あっちが元気ー」とか増えて来て、気持ち悪いと感じる様になって、画面上で適当に接しているけど、このまま続けていいのか疑問になってきてます。

あと、みなさん、こういう肉体関係を持った友人とは、どうされてますか?
縁を切ろうか、会わないで、ネットだけにするか。

彼氏には、こういうのあるって、軽く言ったら、「俺が言う」って言われたけど、
もっと酷くなったら、お願いするって話にして、
過去が過去だけに、すごい罪悪感あるんです。
相手がなんか言わなくもないな、って思って、下手に接触させたくないのもあって・・・。

支離滅裂でごめんなさい。よろしくお願いします。


| koko555 / 20代 | 女性 | 2013年7月 3日 07:24 JST |

47
どちらも良いところがあり、相談者が都合よくうまく立ち回り、いわゆる二股を続け、相談者さんが最大の満足を得る選択肢があります。

視点を、相手男性に移すと、相談者を他の男性と共有でも、楽しいひとときが過ごせれば満足という感覚の方であれば、相互に「都合の良い相手」同士で、良い関係ができるかもしれません。

しかし、一般的には、男女双方に恋愛感情は独占欲を伴なうため、トラブルに発展する可能性が高いですね。動物界ではオスがメスをめぐって死闘を繰り広げることになるようです。

自己の欲求に正直に生きるか、相手に配慮し、倫理や理性で自己の欲求を抑制した生き方をするか、相談者が選択すべき課題だろうと考えます。

| あいうえお / 40代 | 男性 | 2013年7月 5日 11:56 JST |

47
これは、連絡を断ち切るのが一番ですね!!

そうじゃなければ、今の彼氏との関係も無くなりますよ。
「誰が一番大切なのか」しっかりと見極める力が無いと
今後も同じようなことで悩みますよ。

バシっ!っと断ち切りましょう!!

| motoki / 30代 | 男性 | 2013年8月12日 15:40 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら