みんなに掲示板で聞いてみる

これからどうすればいいのでしょうか?

(全回答数:2 件 / )

48
大学1年生の女子です。
昨日、同じサークルの好きな先 輩に告白しました。
先輩は、一緒に帰ったり、映画 に行く約束までしてくださって 、すごく優しい方です。
昨日は、食事に誘われて、その 帰りに告白しました。
そうしたら、すごく困った様子 で、真剣に考える時間が欲しい と言われたので、昨日はそれで 別れました。
そして今日、私は昨日のことを 考えると恥ずかしくなって、今 日は会わないでおこうかと思い ました(ほぼ毎日会っています )。
でも、先輩と気まずくなるのが 絶対にいやだったので、勇気を出して会いに行って、普段通 りに話しかけました。
先輩はやっぱり気まずいのか、 いつもよりも口数が少なく、な んとなく避けていた気がします 。
帰りに、いつものように一緒に 帰ろうとして、後から追って行 くと、先輩はちょっとの間小走 りになった感じがしました。
結局一緒に帰ったのですが、や っぱりまだ困惑気味でした。
私はふられるのは全然平気です が、気まずくなって以前のよう に仲良くしていただけなくなる のが本当につらいです。
でも、嫌われているということ はないと思います(だって、嫌 いな人を食事に誘ったりしませ んよね?)。
今夜、先輩にlineでその事を伝え たいと思うのですが、やめてお いたほうがいいでしょうか。
私は今後どうしたら良いでしょ うか。
意見&アドバイスをお願いしま す。

| ayu / ~10代 | 女性 | 2013年5月31日 21:49 JST |

47
ずいぶん前の話ですので、展開が変わっているでしょうか?

告白されて「前の状態に全く同じに戻る」というのは難しいのではと思います。
だって、上手くいけば前より仲良く、ダメだったら今と同じ
なんて、都合が良い話ではないでしょうか?

でもどちらの結果にしても、新しい関係を始める事は可能です。

先輩と素敵な関係が続いていたら嬉しいなと思います。

| motoki / 30代 | 男性 | 2013年8月12日 15:45 JST |

47
相手は、告白される事を嫌っているのでしょう。
でも、積極的にグイグイと行ってください。

結婚できますよ。

| hiro256 / 20代 | 男性 | 2013年8月22日 00:13 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら