みんなに掲示板で聞いてみる

古い友人について

(全回答数:1 件 / )

48
 こういったことを掲示板で聞くのはどうなのか悩みましたが、皆さんの意見や知恵をお聞きしたいと思います。
 僕はくまのぬいぐるみを持っています。僕が物心ついた時には持っていた記憶があります。小さいころはかなり乱暴に扱いましたが、そのうち愛着がわいてきて小学校高学年になっても手放さず、周りから「子供っぽい」といわれても部屋にずっとおいておきました。高校生の頃には目の下に糸が出てきて、もうぬいぐるみとしてはボロボロかもしれないと思いました。それからしばらく、進学・就職・心の病気と立て続けに起こり、最近になるまで心の余裕がなくなりました。最近になって落ち着きましたが、ぬいぐるみはもっとボロボロになっていました。
 ぬいぐるみに何かあった時のために、ぬいぐるみのメーカーと修理やオーダーメイドで作ってくれる所を探しましたが、親族に聞いても僕が小さいころに、僕が小6の時に亡くなった祖父がどこかでもらってきたものだとしかわかりませんでした、つまりメーカーが分かりません。修理してくれる所やつくってくれる所もどう探していいのか分かりません。
 どこに頼めばそういったところを探してもらえるでしょうか?調査するときの費用なども知りたいです。どうか回答していただいきたいと思います。お願いします。

| アイク / 20代 | 男性 | 2013年5月26日 13:33 JST |

47
「ぬいぐるみ修理」のキーワードで検索すればたくさんヒットしますよ。

そのなかで、あなたが、直接問い合わせて、ここなら頼みたいというところを選んでみてはいかがですか。

| あいうえお / 40代 | 男性 | 2013年5月26日 16:11 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら