みんなに掲示板で聞いてみる

自分がわかりません。

(全回答数:1 件 / )

50

最近仕事中によく泣いてしまいます。
理由は明確です。
出来ない自分に苛立ち 何故出来ないのか と思う事からです。
これを乗り越えられれば成長に繋がるということはわかります。
しかし、私の場合 度を超えているんです。
先輩と自分を比べても何の価値も無い事はわかっています。
私は 自分の理想 と自分を比べてしまいます。
出来なかった自分に対してどうして出来ないんだ と 常に自分を追い込む方向に考えてしまいます。
今でも自分の思っている事を上手く言葉に出来ず自分に苛立っています。
自分の事だから自分で主張していかなければ伝わらない と焦りも感じています。自分を追い込み過ぎた末 泣いてしまいました。
泣いても何の解決にもなりません。
しかし、勝手に泣いて過呼吸になり心臓が痛くなり 何をしているんだろうと思いました。
泣いている間 先輩にも迷惑をかけました。
大丈夫です その一言すらも言えず…
兎に角自分で自分を追い込んでいる事も、
自分が自分に対してとても厳しい事もわかっているのですが、
私は世界で一番自分が嫌いです。その事もありなおせるとは到底思えません。
今日は今まで出来ていた事すら出来なかった。
出来なかった場合の自分を想像して怖くなり頭が真っ白になったからです。
ちゃんと勉強もしているのにいざという時にいつも発揮できません。
そんな自分にも腹がたちます。自分を責める言葉しか思い浮かびません。
そして夜に眠るのが怖くなりました。
これは結構前からですが また次の日が来ると思うと眠る事が怖くなりました。
そして、死について頻繁に考えます。
特に私は電車通勤なんですが、踏切やホームで電車を待っている間に
もう落ちてしまおうか と何度も考えました。
踏みとどまっている理由は 誰にも迷惑かけない死に方 がまだわかっていないからです。
そして最近では 椎間板ヘルニア を患い 仕事に支障も出てきてクビになるかもしれません。
私は今の仕事が楽しいし辞めたく無いです。ですが、気持ちに身体がついて来なくて苛々します。
会社からは明日休みでいいよ と連絡を頂くのですがその度両親に伝えるとまたか、という顔をされて少しくらい無理したら?と遠回しに言われます。仕事の前に規定以上の痛み止めを飲むのですが 動けないんです。両親に辛いとか言えません。
辛いと言うと 仕事内容の事を聞かれ まだ新人なんやからしんどいのは当たり前と言われて終わります。親にはこの事はもう話せません。話したくないんです。
でも両親の言うとおり私は自分に人一倍甘くて痛みに弱く、辛い事からすぐに逃げてしまうそんな奴だと思う様になりました。上司はすごく優しい方ばかりなんです。でも全ての言葉が私を責める言葉にしか聞こえなくなりました。
今は頑張っての一言がすごく重たいんです。自分でももうどうすればわかりません。
昨日は駅の階段から落ちようと考えましたが出来ませんでした。
これからどうしていけばよいのでしょうか。これは病なのでしょうか。
私は本当に自分に甘いのでしょうか。社会人としての責任感が無いですか。

整理出来ておらずつらつらと書いてしまいすみません。

| cococubu / ~10代 | 女性 | 2013年5月10日 13:11 JST |

48
周りの友人・職場の人に、しっかり話を聞いてもらう努力をしましたか?
親に理解されないのであれば、理解されてる上司にしっかりと、自分が今どういう状況で辛いのか、全部伝えてみてはどうでしょうか。
それか、もし経済的に余裕があれば、一人で、もしくは誰かについてきてもらって、精神科などに行ってみることをお勧めします。
きっと、何かの精神疾患があると思われます。

仕事の悩みでも何でも、話せば楽になりますよ、ホント。

| ゲストユーザ: めぐみん / | | 2013年7月13日 12:00 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら