みんなに掲示板で聞いてみる

会社のおじさんの事

(全回答数:1 件 / )

50
会社のおじさんが、仕事中にエロ動画を視聴しているのを目撃してしまいました。

さも仕事をしている様に見せかけ、小さい小窓でエロ画像を見ていました。
ただ女の子がずらずら並んでいる画像から、凄まじい格好をした下着の女性が何かをしている動画まで…

仕事ができる人なので尊敬していましたが、その様子を目撃してからは、話すのはもちろん、一緒な場所で働くのも嫌になってしまって…

人柄は温厚な方なのですが、50歳で独身ということが響いているのでしょうか?
欲求不満といいますか…

注意しようかなと思ったのですが、何せ私の立場は下っ端なので、何と注意していいものか悩んでいます。

注意せずに、このまま見過ごした方がいいのでしょうか?

| ゲストユーザ: きのえ / | | 2013年3月27日 10:05 JST |

48
きのえさん

初めまして。

この場合ですが難しいですね。
無理やり女性の裸の写真を女性に見せるとセクハラだそうですが、このケースには当たりませんよね。

また会社のパソコンを私用で使用していれば、これは問題ですよね。

質問を読むと50歳の方の方が上司なようで、きのえさんの方が部下なようあので注意すると角が立ちそうですね。

こう考えたらどうでしょうか?たしかに会社のPCで私用することは好ましくない、しかし、きのえさんは、その方を注意する立場ではない、注意する立場の人が気が付いたら注意すれば良い、しかし私は注意する立場ではないので注意しない。

あまり道徳的ではないと思いますが、あえて問題にしないで流すこともあっても良いのかなと思いました。

良い回答になっていなくて申し訳ありません。

| コン0189 / 30代 | 男性 | 2013年3月31日 03:30 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら