みんなに掲示板で聞いてみる

悪く考え過ぎですか?

(全回答数:2 件 / )

48

某質問サイトで下記のような質問をしました。

『スーパーでレジのバイトをしているんですが、袋詰めは奥さんがやってる場合が多いので旦那さんが率先してやっている姿を見ると、「おお~凄いな~』と感心してしまったんですがこのことを友達に話すと

「ええ、普通じゃない?!」

と驚かれたのですが、こういう旦那さんって結構いるんですかね?』

という質問をしました。

いくつか回答を頂いたのですがその中の回答者さんの中にちょっと気になる回答をした方がいて… 

その方の回答が下記の通りです。

『若い人かな。なんだかんだ、職業、収入、階層、人間タイプなどによって「類は友」の傾向はあって、おたくの知り合いにはそうじゃない人が多く、友達はそういう人が多い環境にいたってことでしょう。

あたしも、凄いと言うほど珍しいと思わないな。本心から。うちの旦那がまずそうだし、知り合い関係だって少なくとも最低限の気はきく感じが普通だよね。

偏見って言われちゃうかもしれないけど正直なとこ、日本でも外国でも、高級住宅地の店とか行くほど、マナーも洗練された客が多くはなるよね。(もちろん例外あるけど確率でいったらね)』

という回答をいただきました。

これって私を筆頭にそういう人が集まっているという意味で言っているんでしょうか?
それとも『環境』と言っているのでたまたま私の周りがそういう人が多かったと言う意味で言っているのでしょうか?

この部分の真相がどうしても気になってしまい…
前者だったら凄い嫌味な人だなと思ってしまいます。

でも文章的にそこまで刺々しい感じはしないし、悪い意味で言った訳ではないのかなと信じたいのですが… 皆さんはどう思いますか?

というかそもそも私の知り合い云々の話しではなくバイト先の光景を言ってるのになぜ私の知り合いみたいになってるのかが謎なんですがね。(苦笑)
(知り合いに既婚者はいませんし…)

たかがネットなのにここまで気にして馬鹿みたいですが、私もまだまだ子どもな部分があって気にしてしまします(_ _

| monchan07k / 20代 | 女性 | 2013年3月26日 01:55 JST |

48
monchan07kさん

初めまして。

気になっている回答何度か読みました。
悪意があるような、ないような書き方で最終的には書いた本人しか分からないですよね。

私は、あくまでもバイト先の話であってmonchan07kさん自身の話ではないことは書かれていながら、ドンチンカンな回答だなと思いました。

回答にになっていない回答ですよね。monchan07kさんの質問を読めば、このような回答はないはずですので、どうでしょうかね「トンチンカンな回答だね」ということで終わりにしませんか。

よく読んでいない人の回答は気にしない方が良いですよ。

| コン0189 / 30代 | 男性 | 2013年3月27日 21:51 JST |

48
コン0189さん、私の相談を閲覧して頂きありがとうございましたm(_ _)m
本当に際どい書き方ですよね。
100%ではないけれど、見下してる感じはやっぱりありますよね…
仰る通り、私の知り合いでも何でもなくお客さんを見て思ったことを書いたのに、“類は友”等と訳の分からないことを言われ私が悪いような書き方をされたことに、何だか不快感を抱いてしまいました。
でも会ったこともない、私のことを知りもしない人に言われてることですし、深く考えない方が良いですよね(>_<)
ご回答して頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

| monchan07k / 20代 | 女性 | 2013年3月28日 21:47 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら