みんなに掲示板で聞いてみる

送別会に出たくない。。。

(全回答数:0 件 / )

50
 保育士をしている20代のものです。クラスを4人で受け持っていて自分が、リーダーでしています。ほかの保育士はわたしより年上の30代です。
 以前はすごく仲のいい関係だったのですが、今はギクシャクしています。初めてのリーダーということで、ストレスと不安がたまったことや、私が子どもたちを集めて話しているときに、3人で世間話をしていたり、雑誌をひろげていたりすることにイライラがでてしまったことが原因だと思います。
 このままではいけないと思い、3人それぞれに謝罪をしました。仲良くやっていこうね、とか楽しくやろうといわれました。これで解決。。。とは思っていませんが、自分なりに頑張って努力しようと思っていました。
 土曜日に送別会があるのですが、まだ3人には「一緒に行きたくない」とか「誘われたらどうする?」と言われています。車は乗り合わせで、1時間くらいかかる道中、少人数の職場の送別会。上司やほかの職員からは私たちは仲がいいと思われている中で、3人に嫌がられている状態で参加しにくいです。というか参加する元気もありません。
どうすればいいでしょうか。。。

| nekolove / 20代 | 女性 | 2013年3月21日 15:30 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら