みんなに掲示板で聞いてみる

ローン

(全回答数:1 件 / )

46
初めまして。

相談があります。
今、車の免許を取得するために教習所に通っています。
教習所通う時に、お金に余裕がなかったので教習所でローンを申し込みしました。
しかし、審査通りませんでした。
その後に、いくつかの銀行でもローンを申し込みましたがだめでした。(クレジット支払いが遅れたりしていた為だと思います。)
ローンは諦めて、約半年地道に貯金して4月から教習所に通っています。
免許取得できたら、中古車の購入を考えていますが、教習代で貯金を使ったため今、貯金はありません。
なので、新たにローンの申し込みを考えています。

やはり厳しいでしょうか?
何かいい方法はないでしょうか?

今は、クレジットの支払いは全て完済していて借り入れなどはありません。
(アルバイト、勤続年数約4年です。)

真剣に悩んでいます。
回答よろしくお願いします。

| rsci / 20代 | 女性 | 2008年6月 7日 03:12 JST |

47
いろいろ大変ですね。お察し致します。しかし現実と言いますか金融関係は審査の際、非常に厳しいです。収入源がアルバイトでもクレジットの支払いが滞った事実が無ければよかったのですが3ヶ月滞納が続きますと教職であろうが銀行員であろうが関係ありません。今貴方はブラックリストに載っています。自己破産ではないのでそう長くはかかりませんがもう暫くはローンは無理でしょう。手っ取り早いのは定職に付くことです。それと契約書に書く電話番号は携帯では駄目ですので常設電話番号を持つ事です。この2点だけでも信用が得られます。その上でローンを試しに申し込んでみては?だけど1番重要なのは金銭に責任感を持つ事です。間違っても高利貸しからは駄目ですよ。まずはご自分が金融関係に信用される人物になって下さい。まだ若いからぜんぜん大丈夫ですよ。

| ishichan / 40代 | 男性 | 2008年6月15日 21:23 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら