みんなに掲示板で聞いてみる

彼の携帯で彼以外からの連絡

(全回答数:1 件 / )

48
彼が会社に携帯を忘れたらしく第三者と思われる方より連絡がきました。

彼と私の会話(メール)他の人には知られたくないような写メなどを見た。
彼にはいうな。

という内容です。彼の携帯からメールが来ました。

彼のイタズラかとも思ったのですが…その後彼と連絡が付き彼のはタズラではないと否定しています。
第三者の方が誰かは特定できませんが彼でないのなら彼の会社の人としか考えられません。

この人を罰する事は出来ますか?

| ckland / 30代 | 女性 | 2013年2月 7日 14:22 JST |

49
プライバシーの侵害や脅迫罪になるのでもちろんできますが、犯人を見つけることはおそらく無理でしょう。警察に言って携帯の指紋を採取など徹底的にやれば見つかるかもしれませんが、見つかっても十中八九証拠不十分になるでしょうし。オフィスに監視カメラがあればべつですが・・・今後なにか接触があったら警察に言ったほうが一番いいかと思います。

| 藤宮 / 20代 | 男性 | 2013年2月 8日 02:07 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら