みんなに掲示板で聞いてみる

はっきり言って酷過ぎる

(全回答数:2 件 / )

49
少し現実離れした投稿かもしれませんが最後まで聞いて下さい。

僕は数年程前から、とあるブログの常連として書き込みをしています。さて問題は、毎度のごとくそのブログにやって来ては僕の書き込みを非難するはおろか、僕の人格そのものを否定する冷酷無比な男性の荒らしがいると言う事です(諸事情の為名前は言えませんが)。

彼がこれまで僕に対して言って来た悪口や文句を並べてみますと、以下の通りになります。

・「お前の考えは現実性が無さ過ぎる!理想に目を向けるな!」
・「お前みたいな反日主義者がいるから、この国は成長しないのだ!この国の無能な政治家達も、皆お前と同罪だ!」
・「お前みたいな漫画廃人兼反日クソ極左大ボケ蛆虫ユートピアンに、生きている価値があるはずが無い!」
・「もし今度このブログに理想論を書きこんだら、お前の命はもう無くなったと思え!」
・「お前の言う事を素直に信じる奴は人生に負けた人だけだ!最終的に笑うのは俺の様なエリート達だけだ!お前はその餌になるだけの事だ!」

・・・と、いかにも警察沙汰になりそうな事を彼は平気で言って来たのです。

僕も、「そんな言い方をされては困る。」とか「人間と言うのは平等であって、この世の中に生きてはいけない人なんて存在しない。」等と言って諭して来ましたが、彼は言う事を聞くどころか「お前みてえなクソ蛆虫ボケ野郎にそんな事を言われる筋合いなんか、俺にはねえんだよ!」と逆切れしました。

そして僕はそのブログの管理人に、「彼をアクセス禁止にして下さい。」と頼んだ所、「そこまで酷い事になっていたとは、自分でも驚きです。まあ、アクセス禁止と言うのは本来はあまり使いたくないのですけれど・・・、アクセスを禁じるべきでしたら近いうちに禁じる事にします。」と言う答えが返ってきました。

ところが、その事を知ったその荒らしはどうしたかと言うと・・・。それを知るやいなや、僕に「このブログを出て行かなければならないのはお前の方だろうがよ!そもそも、お前のしている事が荒らし行為だって言う事が分かんねえのか?だとしたら、お前も物凄くおめでたいもんだな!」とマジギレし、挙句の果てに管理人に「管理人さん、こんな漫画廃人兼反日クソ極左大ボケ蛆虫ユートピアンの言っている事なんか無視した方が良いですよ!このブログでは僕の言う事が絶対ですから。あんな蛆虫からの反論は認めませんよ!」と、完全に媚を売っていました。

しかも彼は、「このブログで正しい事を言っているのは管理人さんと俺の様に管理人さんの考えに同調する人物だけなんだよ!言いかえりゃ、お前の様に管理人さんと違う考えを述べる奴の考えは皆間違いだって事だ!俺は管理人さんを守る為なら、お前みてえな漫画廃人兼反日クソ極左大ボケ蛆虫ユートピアンをこの国から徹底的に追放し、どこの国でも生きられねえ様にしてやるぜ!分かったな!」と、とんでもなく酷い事を言っていました。それを聞いた僕は、心の中で思いました。
「あの荒らしは、このブログをカルト教団と勘違いしてるのか?」と。

ちなみに彼はその後、他の常連から「貴方、とんでもなく上から目線で物事を言ってますね。いや、上から目線と言うよりかは、完全に見下してますね。相手は高校生ですよ?しかもしばらく前までは中学生だったんですよ?あまりこう言う事は言いたくないですけど、はっきり言って貴方の下の人潰しはあまりにも酷過ぎますよ!」と注意されたのですが、彼の答えは「あのですね、これまでの行為は俺が悪いんじゃなくて何もかも、あの漫画廃人兼反日クソ極左大ボケ蛆虫ユートピアンのせいなんですから!そう言う奴を何とかする為には、それがたとえ道徳的に問題な行為であったとしても、かなり厳しい態度で奴に接しないとダメなんですよ!」と言う物でした。

とまあ、いろいろ書きましたが、その荒らしは僕よりも年上の方ですし、彼の言う事が全く理解できないと言う訳ではございませんが、だからと言って、何でもその荒らしの言うとおりにならなきゃいけない・・・。そんなの、絶対におかしいと思います。

しかも僕は、その荒らしの根も葉もない暴言のせいで、他の常連から優しく扱って貰う事が無くなってしまったどころか、ブログにコメントを書き込むのが怖くなりました。このままでは、どこのサイトに行っても仲間外れにされそうです。

普通は、「荒らしは無視するのが一番である」と言われますが、僕にとってはこれはもう無視する事で解決するレベルの問題では無いと思っています。

ちなみに僕は、この問題を何としても解決せねばと思い、別のサイトで運営している自分のブログ(内容は、ほぼ特撮番組やバラエティ番組へのデータや感想が多いですが。)にわざわざ管理人と1対1で話し合う為のスレッドを立ち上げましたが、一向に管理人が来る様子はありません。

もう一度、管理人にアクセス禁止を頼んでみようと思った事もありましたが、もしそんな事をしてしまえば、またもその荒らしから「このブログを出て行かなければならないのはお前の方だろうがよ!そもそも、お前のしている事が荒らし行為だって言う事が分かんねえのか?だとしたら、お前も物凄くおめでたいもんだな!」と言われそうで怖いです。

こんなかなり現実離れした投稿をしてもいいのかと思い、内心ドキドキしていますが、良いアドバイスが貰えれば良いなと思って投稿しました。どなたか、回答をよろしくお願いします。

なお、あまり厳しいアドバイスですと、少し心をふさぎこんでしまいそうなので、厳しいアドバイスはなるべく無しという方向でお願いします。

長文失礼しました。

| rtged / ~10代 | 男性 | 2013年1月15日 18:25 JST |

48
こんにちは。

サイトの言い合いですね。一刀両断すれば「止めたほうが身の為」

なぜならば、これでは「ラチ」開きませんよ。いくら貴方自身、別のサイトをスレッド立ち上げ、その「管理人」が来る気配もなければ、解決する方法は見つかりました、か?

ボクサー例えならアッパーされ、ボディブロウし続けっぱなしのままの延長なのですよね。
そこにレフリーが来て判定するけど、「管理人」がレフリーにあてれば、この管理人さんは、
「優柔不断」か「サイトを無くしたくないから曖昧に濁す」形でしょ?(おそらく)

素人のサイト・HPに参加するにあたり、管理人が、しっかりしてない限りは見極めてもいいのでないしょう、か。私ならば、そんなのに(暴言吐くやら、管理人の配慮・判断にぶい人のところには、一斉信用もしない)馬鹿馬鹿しいのと、不愉快。

それよりも、ネットの威嚇やネットのマナーの悪さがいると解れば、自分から止めてものいいのですよね。

「あいつは居なくなったからうれしい」と言わせておけばいいのではないかな。だってさ、いちいち、こんなのムキになって相手してて「大人」がこれを「買いたい」とダダこねてる人しか、見えないのですよね。要は向こうが「幼稚」と思えば考え方も楽になる。

それと、サイトでもまちまちですが、5年後も10年後もそれが続いてると限りません。
貴方自身も20代半ばになり、その暴言吐いてる人は年上だ。おじさんが「クソ」ミソ」まだ
言い放つならば、平和だけども、これから消費税上がるわ、親や貴方自身もライフワーク変化も遂げる筈です。

今いちど、ネットにしがみつくのでなく、別な議論や勉学に養うのにネットを賢く利用してみたら、貴方が社会にも役立つ事にもなる方向になるかもしれませんよ(^^)

| ののこ / 40代 | 女性 | 2013年1月21日 10:18 JST |

48
そのニ
何で私がこんな風に書き込みしたかというと、だ。

以前。かれこれ私自身も10余年前か。とあるBBS参加(素人サイト)に書き込みをした事がありました。今は削除&閉鎖されてますが、「荒らし」「嫌がらせ」侵入されてきました。

で、貴方同様に「管理人さん、削除依頼」促しても、腰重いのです。むしろタチ悪く(!?)
しないのだ。
そこで善・悪や、管理人が区別、識別不可能の人は止めてもらいたいと当時のIT会社に依頼したからだ。もうひとつ理由がある。

徹底的がこれ。
「管理人」が無断で、私の承諾得ずもせず、参加者のひとりと、管理人から「メール」が送られたからである。住み、本名が解るわけ。頭にきたよりも「なぜ?」仕方ないので、リードオンリーさせてもらい、閉鎖にさせた。

そこで、他人のものを自ら研究したら、9割が「「ネット依存症」な事が判明」と、「解るような事を、さも自分でさらけ出したい連中な人」と、まっぷたつに思えました。勿論、お頭いい人は、「いい事を文に書く人」は居てたくさん学びました。

私個人的には、自分の中にルールを作り、①素人参加サイトには書かない②悩むサイトにも、「悪質」なの野放し放題の管理人参加しない③公式の方がいい④チャットはしない
これだけである。なぜなら時間の無駄、労力の無駄であるから、だ。

1、2年間はパソコンを売り、しない時期もあり、かえって鉛筆持つのに新鮮でしたね。
6年前に、調べ物するためにと、買いかれこれ、我流でしかしてないが、
まあ、あの2ちゃんも覗きましたが、暇な人の塊ですな。

「wwwwワロターーーーーwwwwwwww」「クソ氏ね」や絵文字にも、人によって、馬鹿のひとつ覚えで、不快なわけ。m^^mや、「やたら」付ける人居るでしょ?私は嫌い。会社じゃ馬鹿にされるか、引いてしまうぞ、と。

あえて言わないの。気がつかない本人達が、それがあたり前のものだと思い、麻痺してるから、顔の見えない他人には、無視というわけです。

貴方には、いろんな技能や能力やITの促進したいならば、その道に開花出来ると思います。無駄、無理、無知は、もう避けるべしですなあ。

ではでは。。。

| ののこ / 40代 | 女性 | 2013年1月21日 17:10 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら