みんなに掲示板で聞いてみる

転職したのに…

(全回答数:1 件 / )

49
初めまして。
私、ころねと申します。

この度、相談させて頂きたい事は仕事での悩みとそれに伴う体調不良です。

私は家庭の事情(両親の体調不良)で10月に転職をしました。今は食品の開発をしています。
新しい職場は以前の職場とは比べ物にならないくらい忙しく、仕事を作業としてしかこなせず、頭の整理が全く追い付かない自分がいます。そして、3か月が経過しましたが何も身についていない自分がいます。頑張らないと、勉強しないとと頭では分かっているのに全く頑張ることが出来ません。

職場の方々は厳しい方もいますが、とても恵まれていると思います。
しかし、今回の転職で今の職種が私にはあっていないという事を思い知らされました。

・計画が立てられない(先を見越した行動が出来ない)
・色々言われると頭が混乱する
・考えがあるのに言葉にならず相手をイラつかせてしまう
・見当違いな事を言ってしまう
・質問、相談が出来ず時間がかかる割に作業が進まない
・頭の中で情報が全て横並びになっていて、優先度がつけられない

以上のような事が主に私が私自身にある問題として挙げることが出来るのですが、調べてみるとADHDに該当するのでは…と最近では思うようになりました。ただ普段の生活では問題ないですし、これまでも特に問題なく過ごしてきました。そう思う事で現実から逃げたいだけだと思いますが…。

最近では常に頭が重く、極端に明るくなったり、一気に落ち込んだりとても辛いです。
朝も昔は早起きだったのですが今では起きることが出来なくなりました。
休みでも楽しいときも仕事の事が頭から離れず、また怒られる、出来ない自分に呆れられるという不安が付きまとっています。

私自身、ダメな自分を変えるために何も頑張っていない、努力していない事が悪いのは百も承知ですが、お叱り、アドバイスを第三者から頂きたいと思い、この度相談させて頂きました。

長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

| ころね / 20代 | 男性 | 2013年1月14日 17:07 JST |

49
私が以前働いたことがある職場でも同じ性格の人がいましたが、その人は割り切ってるのかもともとポジティブなのかはわかりませんが、結構長い間働いていましたよ。具体的には聞いていませんが何年以上は。最近の景気などで首になっていなければ今も働いていると思います。そういう人もいるんだと参考にもならないかもしれませんが気持ちの持ちようの参考にでもと思います。時間はかかるでしょうがいずれ慣れてくる可能性も十分にあるのですし今のご時勢の事情もありますが、首になるまでがんばろうという気持ちで勤めるのもいいのではないでしょうか?働きたくても働けない人もたくさんいますから。

| 藤宮 / 20代 | 男性 | 2013年2月 8日 02:21 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら