みんなに掲示板で聞いてみる

部活の人間関係で悩んでいます

(全回答数:1 件 / )

49
はじめまして
高校一年生男子です
今部活の人間関係にとても悩んでいます。
僕は部内ではいじられキャラです。だから、いろんな人がいじってくるのですが1人イヤな奴がいます。そいつは僕が何もしていないのにいきなり暴力を振ってきたり僕をパシりに使ったりします。暴力を振られたとき「やめて!」とか言うと「俺に文句を言うとか調子乗ってんじゃね」とか時々言われます。
コイツのせいで学校が楽しくないし部活に行くのが憂鬱です。

それに、もし先生や警察にチクったりしたらコイツの場合悪化するんんじゃないかなと思います。部活を辞めようかなとかも思ったけど部員との人間関係が崩れるのが嫌だし中学の時一度部活を退部したことがあるので同じ中学だった奴に「あいつまた部活辞めたのかよ」とか思われそうです。 もういじられたくないし暴力も振られたくないです。
解決方法を教えてください!

| 祐助 / ~10代 | 男性 | 2012年12月17日 08:16 JST |

47
祐助さん

自分も高校の部活ではいじられキャラでした。
その時はもう自分はバカになって、
それが自分の役目であり、
それでチームが盛り上がるのならとその役目に徹していました。

その努力、徹底ぶりは必ずチームのみんなはわかってくれるし、
気付いてくれるはずです。
暴力を振るわれていることに対しては
どこまで暴力を振るわれているかはわかりませんが、
それを受けても笑い飛ばすようになれれば
かならずやその人も、変化に気付き変わってくれるはずです。

暴力が強すぎてと言うことでしたら、
顧問に言うのがベストだと思います。
それで関係が壊れるようでしたら、
その周りの人たちも暴力を振るっている人と共犯と言えるでしょう。
しかしそこは皆もわかってくれるはずです!
ここは勇気をもって言うべきです。
それでも何も変化がないようでしたら、やめるべきです。
あなたはまだ若いのです。
これからの人生、部活だけが人生ではありません。
まだまだ楽しいことがたくさんあります。
それを棒に振らないためにも
ここで決断をすることがベストだと思います!

そして最後に自分のモットーである言葉を紹介します。
「しんどい時が上り坂」
辛い時、苦しい時こそ、その状況でいかに
乗り越えていけるか、そして乗り越えた先には
必ずや自分の成長となって返ってくるのです。

頑張ってください。
応援しています!

| しょー / 20代 | 男性 | 2013年1月16日 14:03 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら