みんなに掲示板で聞いてみる

ホームヘルパー2級を取得中

(全回答数:1 件 / )

49
以前は、畑違いのIT系で仕事をしておりました。
今回、事業所で、働きながら講座を受けると云う形式で受講してます。
全くの未経験で、家事介助をメインに介助しておりましたが
サービス管理者の教え方が、あまりにも悪い。とにかく教え方が気分次第。どこの職場でも居るとは思いますがね。
利用者さんに対して、自分なりにお名前を覚えて欲しくて奮闘しても
とっさの時のバックサポートが無かったんです。
利用者さんに、身体介助を要求されても教えてもらって無く、管理者を呼んでも
凄い形相されました。
今の介護職は、これが当たり前なんでしょうか??
ケアプランも開示はなかった。
人員が無いのは、把握してますがこれが現実なのでしょうか??
※その事業所は、現在辞めました。

| たいちゃん / 30代 | 男性 | 2012年12月13日 22:04 JST |

47
職場についてはどこでもそうですが当たりはずれがあるのは現実です。ニュースになってしまう例もありますし、どこまで求めるかは人によりますが、いそがしく動いているときでもない限りは丁寧に教えてくれる人もいます。仕事は違いますが、私も昔少し勤めたところでほかの上司や先輩は親切だったのですが一人の先輩が仕事であったほうがいい機材があるのですが(ないときは空きがあれば会社の予備をという感じでした)、買ったほうがいいのはわかりますがそれを入社したばかりで給料も少なくお金もない私に対して買えないなら何でここにいるんだよとかいろいろあたってくるような先輩もいました。ですので、その辺は相談できる身近な人を見つけるか自分で折り合いをつけるしかないと私は思います。

| 藤宮 / 20代 | 男性 | 2013年2月 4日 22:37 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら