みんなに掲示板で聞いてみる

不安でしかたがありません

(全回答数:1 件 / )

50
みなさん、こんにちは。
私の悩みを誰かに聞いていただきたくて投稿しました。

わたしは毎日自分が何か悪いことをしたんじゃないか、するんじゃないかと不安でしかたがなくなってしまいます。
たとえば、人を殺していないかだとか、人のものを盗んでいないかだとか、キリがありません。
最近は、受験生ということもあって、カンニングをするんじゃないかとか、しようとしているんじゃないかと思って勉強に集中できません。

自分でも非現実的だと思うし、くだらないことだと思いますが、いくらそう言い聞かせてもだめなんです。

精神科に行きたいと思うのですが、親に言い出せず、また、敷居が高く感じるため、そして受験生なのであまり時間をかけたくないため、行けないでいます。

この状態が6年間くらい続いているので、いい加減にどうにかしたいです。
みなさん、解決のためによいアイデアをください。

よろしくお願いします。

| ayu / ~10代 | 女性 | 2012年12月13日 19:33 JST |

48
ご投稿者様の意向により、ご投稿内容を削除させて頂きます。

(悩み辞典 管理事務局)

| ゲストユーザ: rumi777 / | | 2012年12月13日 21:00 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら