みんなに掲示板で聞いてみる

恋人が妊娠しました

(全回答数:1 件 / )

49
毎回そういった行為に及ぶ時はきちんとゴムを付けていたハズなのですが、今から2ヶ月前に体調がおかしくて「そういう気がする」との事で大分不安になっていて調べたら妊娠している事が分かりました。

彼女はその事でとても悩んでおり現在大学2年生なのですが、その事で僕とは縁を切りたいと言ってきました。 彼女がここまで悩むのもショックを受けるのも当然だと思うのですがどうにかならないでしょうか。
彼女には将来やりたい事があり、夢があり、僕としてもそれを全力でサポートして応援したいと思っています。 生むのは彼女ですし、軽はずみな事も言えません、ただ彼女一人にその事を決めさせるのも酷な事だというのは判っているのですが、中絶しろともするなとも言えず。
(彼女は中絶するとは言っています。)

僕の不注意からこうなってしまったので彼女に縁を切られても、何を言われようと仕方の無い事だと思うのですが。

3年付き合って来てこんな終わり方で、あっけなさすぎて実感が伴いません。

どうかアドバイスを頂け無いでしょうか。
今は荒れていて不安定な状態になって酷い言葉を言ったりしますが、3年以上共に過ごした大事な人なんです。
僕にとっては彼女こそが希望であり支えであり夢でもある大切なたった一人のかけがえの無い人なんです。

僕がその彼女を傷つけたと言われればその通りです。
ですが、どうしても彼女を失いたくないのです。

どうか、お願いします。

| HAL-O / 20代 | 男性 | 2012年12月 5日 20:42 JST |

48
彼女さん、今は、戸惑っているんだと思います。
妊娠初期は、気持ちも不安定になるので。

あなたが、彼女さんを大事に思ってるのなら、その気持ちを
言葉と行動で表すしかないです。
そして、責任を取る。
男としてのけじめです。

今、彼女さんに堕胎させたら、彼女さんの将来が傷つきます。
だから、彼女さんが落ち着いたら、もう一度、ゆっくり話し合う事です。
何よりも、大事な命ですから。

女性は、強がっていても繊細です。
特に「妊娠」していたら。
大事なときにこそ、あなたの本質が試されるときです。

彼女さんを大事に思っているなら
覚悟が大事ですよ。
一番大事なときに逃げる体勢の男は、一生誰からも信頼されません。

お腹の子供のためにも、自分が彼女にどうあるべきか
よく考えてください。

あなたの出方次第で、今後が左右されると思いますよ。

| ゲストユーザ: rumi777 / | | 2012年12月12日 18:37 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら